Home > お菓子 > 2時間半持たない鍼灸院

2時間半持たない鍼灸院

ちょっと聞いて下さい。

切り絵作家のminokoさんと、博多人形師の石田さんがご来店。で、細かい作業続きのお2人ならではの肩こりトーク。石田さんはストレッチ、mihokoさんは月に1回指圧&針治療に通ってるんですって。で、その先生が70歳近く、かなりのご高齢の施術師さん。腕は確からしく、予約必須で、月に一回しか取れないそうなんです。

彼女はいつも日曜日朝1番の8時半を予約。何故に?わざわざ休みの日に早起きしてまで・・・。

それがね、何だか背中が重いな~と思ったら、先生が針打ちならが患者さんの背中で寝ちゃうんですって。あっはっはっ。信じられないでしょ?もうギャラリーで大笑い、馬鹿ウケ。そんなんあるんやなー現実に。

久々にあんなに大笑いしたよ。それでも通い続けるmihokoさんも凄い!

さて、今日のお菓子たちは

かぼちゃムース(完売)と

予約が入っていたので2ホール作った、あまおうチョコショート(400円)と

ガトーショコラ(350円)。ありがたい事に、畦ロールは初日完売です。やっぱ調子良いな~、増産か?いやいや、またまやかしかもしれん。

嬉しい事に、またまたシフォンが初日完売。あ、ちなみにお友達からいただいたスイートスプリングの果汁を使ったんだけど、それが良かったのかしら~。イートインされた方がさらにテイクアウト。これ、嬉しいパターン。

そしてね、また別の嬉しい感想もいただいちゃったんです。

先日、はちみつレモンの甘酒ケーキをお買い上げいただいたM様が、「すんごい美味しかった~!」て。レモンとの相性も抜群だったみたで。

やったー!受け入れてもらえたもんね。

調子に乗ってまた作っちゃうぞーまったく。

今日は、大変な寒さの中、数えきれない程のお客様がいらっしゃって下さいました。丁度、姪浜宿の古材の森からいらしていた方が

「寒い、雨、強風・・・。悪天候の日はお客様が少ない。」

と。でもうちはそんな天気の方が多いんですよーなんてお話ししてたら、本当に次から次に。

「本当ですね。」

と驚いておられました。でもね、良い事ばっかりじゃないんです。だって、ほら、晴天だとね・・・・苦笑。

Home > お菓子 > 2時間半持たない鍼灸院

Search
Feeds

Page Top