Home > お菓子 > 意欲的に

意欲的に

製菓活動に勤しんでます。先週、満腹に遊びきったので、精神衛生上、良好な状態なのでしょう。やはりスイッチの切り替えとは適度に行うものです。

お酒のケーキ、今年第2弾。今日も寒くてバター系作業にはかなり苦労しました。ほら、写真も曇ってるし。

実は、福津市の企画「海スイーツ」に登録され、昨年沢山作らせていただきましたが、年末でこの企画は終了したそうで。で、このケーキも若干の様変わりを検討されているとか。うーん、今の状態で充分売れているので、リニューアルは最低限で宜しいのではないかと。

セミドライパイン作成。これをスコーンに使おうと思っています。ココナッツ&バナナ&パインスコーン。美味しそうでしょ?

こっちはキッシュの試作。実は福津市ってカリフラワーの特産地って知ってました?でも、地元の方はあまり口にしないようで、関東方面の料亭に発送されているそうです。もったいないですよね、地産地消しないと。

で、スパイスを効かせて2種類作ってみました。今から食卓にて試食です。キッシュは良いね、おかずになるから。

あ、最後に、イオンのわくわくに今日またあまおうバナナの小粒並べて来てます。只今充実の4種揃ってますので気になる方はお早めに~。

Home > お菓子 > 意欲的に

Search
Feeds

Page Top