Home > お菓子 > 紫芋⇔ステテコ

紫芋⇔ステテコ

アトリックスのCMではありません 笑。

今朝、今季ラストのアップルポテトジャムを作ろうと、紫芋を加工。すると手が紫に染まった。写真じゃ良く分からないかな?せっせと煮てりんごさんと合わせて完成!今回もすんごいおいしくでけた。

今日はね、ギャラリーが閑古鳥だったんで着々とタグ&商品表示付けの内職が進む。あ、紐のつなぎ目見えますか?これ、昨日も麟ちゃんから指摘されたんだけど、ちょっと足りなくなった半端を次の新しい紐に繋いで使ってるんです。捨てちゃえばね、済むんですが・・・やっぱりね、物は大事にしないと。しかも、この結び目で胸打たれ、azeジャムのファンになって下さったお客様もいらっしゃるんです。すんごい嬉しくて、私にとって願掛けみたいなもんです、この繋ぎ。

紫芋には白い紐が合う~、痛感。ジャム棚に並べても超可愛いわー、自画自賛。

はちみつレモンジャムも繋いだよー。こっちはとにかく下ごしらえが大変だった。でも、spoonfulさんで人気のジャムなんで、今年も奮闘しながらあと2回は作るよ!

今日はね、ギャラリーのお客様が3名 涙。やっぱ、ボーナスも出て天気も良くなったし、皆さんショッピングだーね。で、私もアップルポテトジャムをわくわくに納品しにイオン福津へ。

駐車場が全て「満」!!

初めて見ました、あんな真っ赤な表示。でも、かく言う私もやってきてるし・・・苦笑。納品後、人混みをかき分けユニクロへ。

ステテコ&タイツ(♂用)。何故かって?ふふふ、そ・れ・は・・・つ・い・に・・・

紫芋を育ててくれた父へのプレゼント。畑作業も辛い季節、しかも、先日食あたりで一回り小さくなってしまったので、自家発電もしづらいかな~なんて。こんな今時の下着、どうかな?使ってくれるかな??

Comments:2

ふわふわママ 2012-12-16 (Sun) 20:45

kumakoさん、私の身の上話を聞いて頂き、今日の天気のように晴れ晴れとした気持ちになりました。
ありがとう。

残り少ない人生、勉強に励み、笑顔で、人の役に立てる人間を目指して行くつもりよ♪

ケーキの件は、一人で丸ごと食べたかったので、どうぞお気遣いなく(笑)
楽しみにしています。

kumako 2012-12-17 (Mon) 18:08

ふわふわママさん、こちらこそ楽しい(と言っていいのか・・)お話しありがとう。

今後の人生も、息子さんの件から始まって、話題に事欠かなくなりそうですね。
それはとても幸せな事だと。

また聞かせて下さいね。

Home > お菓子 > 紫芋⇔ステテコ

Search
Feeds

Page Top