Home > お菓子 > 重曹

重曹

お菓子用ではありません、風呂用です。

先日のsachiさんワークショップで作った

バスソルト(写真下)。これが違うのよ、保温の持続が。お布団に入ったら明朝までポッカポカでねー。最初は「気のせい?」と・・・、でも、使う度にぽっかぽか。で、

あのバスソルトに違いない!

てことで、食用の重曹を1kg購入しました。後、気持ち良質な塩と、好みのエッセンシャルオイルを混ぜれば完成!あ、食紅で色付けないと、我が家は誰かが入浴剤足しちゃう 苦笑。

さてさて、4日振りにイオンのわくわくへ行くと・・・、新作、花梨が完売!やったー。人気のアップルポテトも同様で、これを購入して下さった定員さんが

「すっごく美味しかった!」

との感想を。で、どうしようかと悩んでおりましたが、再作成決定です。来週には、また、わくわく棚に並べますね。

こちら、明日の苺ショートにのっけるトマトマリネです。はい、そうなんです、今週末は人気の、苺とトマトのショートケーキ販売します。まだ苺が出だしでちょっと高値、だからこっちで初物をお召し上がれ~!あ、もちろんあまおうです。

前回好評だった、シュースフレロールも販売します。今回は純生クリームを堪能してもらうべくプレーン味です。

ちょっぴりだけ見せちゃいます、麟ちゃんへのバースデータルト。ご要望通りで、しかもウマウマよ!!

て事で今週末のお品書き

・ガトーショコラ(300円)
・苺とトマトのショートケーキ(400円)
・シュースフレロール(380円)
・畦ロール(700円)
・レッカリー(230円)
・ごぼうシフォンラスク(200円)

他クッキーいろいろ

となっております。天気は回復しそうです。ぜひ足をお運び下さい!

Home > お菓子 > 重曹

Search
Feeds

Page Top