Home > お菓子 > ↑↑

↑↑

おばあさんのプラムケーキ、初日にしてラスト3カット!う、嬉しいです~っ。

ちょっと地味な部類のケーキに入るので、始めはこの半分サイズにしようかと弱気も過っていましたが、一か八かおっきなサイズで挑んで◎(かな?)。

出だしより、うなぎ上りとは行かないまでも、少しずつ↑↑です。お値段も280円にして良かったんでしょうね。正直、ブックオカ経由のお客様は・・・ですが、常連さんがしっかり召し上がって下さいます。ありがたいです、本当。こちらのケーキが店頭に並ぶのは今週過ぎればあと2回。早いもんですねー。あ、来週の門司港マルシェにも、もちろん持参します!

今日から始まった桐吉家具工房さんとsumiresanの「生活の記録」展。着々と商品売れて行っております。お手頃価格の小物やリースを其々ご準備いただいたので、皆さん手に取りやすいようです。どちらも補充なしですのでお早めに~。

シフォンケーキ、大失敗 涙。おっきな空気穴ができてしまったのです。型への流し方が駄目だったんだろうな~、近い内にリベンジしないと!あ、でも、かろうじて穴が開いてない2カットは販売してます。

このえもいわれぬ淡く女子~なピンク色。紅玉のみの天然色なんですよ!皮ごと煮れば翌日にはこの発色に。ぜひ皮も一緒にジャムやコンポートにして下さいね。

スポンジには、リンゴと好相性の紅茶葉を入れました。

柿&紅玉のチーズタルト。この手のタルトについてはやっとこさ、満足の行くチーズフィリング配合へ到達。もうちょっとさっぱりタイプは出来上がってたんだけど、こちらはしっかりチーズでありながらクドクないお味。ベリーも合うだろうなー。

ブルーベリーダックワーズは残念ながら動きなし 涙。美味しいですよ、お試しあれ!

Comments:4

Lien 2012-11-03 (Sat) 20:00

みどりさんと桐吉さんの展示会ステキそうだね♡
おばあさんのプラムケーキ、めちゃ好みだよぉ^^
地味・素朴系のケーキが好きだもん!!

mihoko 2012-11-04 (Sun) 07:47

素敵でした。予算に余裕があったら家具も欲しいな~
おしゃべりばかりして言い忘れましたが、紅玉のケーキすんごく美味しかった★ また食べたい(^.^)

kumako 2012-11-04 (Sun) 23:18

Lienちゃん、そう言ってもらえると心強いわ。
また作る意欲が湧いてきた!

kumako 2012-11-04 (Sun) 23:20

mihokoさん、早速沢山買ってもらってありがとう!
切り絵のモビールも、みどりさん共々、大変感謝しとります。
あの、女の子バージョン良いよ!!
ガーベラかな?あそこの繊細さには脱帽。

Home > お菓子 > ↑↑

Search
Feeds

Page Top