Home > お菓子 > 手づくり市2012

手づくり市2012

まともに撮れたのは、厨房で唯一カシャッした、この巨峰タルトと洋梨和栗タルトだけ。スコーンにパイ2種にと、今朝やる作業が今回は盛り沢山で。やっぱり会場に到着したのは開始時刻15分前。

で、アクシデント発生。

こちらの、リンゴ生姜アイスティーの瓶を倒してしまい、半分以上が床にこぼれちゃって。皆さんが一致団結の「エイエイオー!」をやってる裏で、私はせっせと床を拭く。何とか元通りに拭き上げたと思ったら開始時刻の10時を過ぎてて。有難い事に、

「一番にazeさんとここないと無くなっちゃうから。」と次から次へ常連さんがいらっしゃって下さって。

自分の車も駐車場へ動かせず、実行委委員の方に移動させてもらう羽目に。本当、もう、ご迷惑おかけして申し訳ないです。

お菓子の方は上出来だったんですよ。スコーンも今日のはすべてライオンの口が開いてます。

プルーンケーキもほら、しっとりどっしり感伝わりますか?『大どろぼうホッツェンプロッツ』に登場するおばあさんのプラムケーキをイメージして完成したこのケーキ。10月20日から一か月間、ギャラリーで土日のみですが毎週販売します。

ガレットデロアとアップルパイ。両者とも写真撮れずに完売。特にガレットデロアは固定客もいて、一番人気でしたね。次が洋梨和栗タルトで、こちらもこの上なく贅沢で手が込んだタルトだっただけに「すっごく美味しかった!」を頂き嬉しく思います。

3回に分けて食べたので、最後は冷たくなってた定食屋かろまつさんのタコライス。いつも私はこちらでお昼を購入します。あ、chichiyaさんのジェラードも旨かったっす。最近多くなってきた、生クリーム不使用、牛乳のみで出来たジェラード。後味がさっぱりしててしつこくない。

なんだかんだ、大盛況とは言わないまでも、最後の最後でクッキー&ジャム以外は完売。やはり、皆さん、ケーキ系を好まれるようですね。確かに、こんなイベントでケーキって珍しいですもんね。この路線で今後も挑んで行こうっと。

あー、疲れた。昨夜は野良猫と愛犬マメの泣きわめき合戦で良く眠れなかったし。今夜はもう何もできない。明日一日かけて、ゆっくりだらーりと後かがづけしよう。

Comments:2

あちこ 2012-10-14 (Sun) 21:11

お疲れ様でした!

くまこさん、本当に全身から
やりきったオーラが出てましたもんね・・・
くたくたなのがよく分かりましたよ!
今日はゆっくりぐっすり眠って
疲れをとってくださいね~
そしてまた美味しいケーキを
食べさせてください~

実は今日はケーキを我慢したのでした
少しでもいろいろな人に食べて欲しくて!
だってわたしはいつも食べさせてもらってますものね
万が一、売れ残ってたら買いたいなあと思っていたのですが
そんなことあるわけないですよね~

来週またぎゃらりーにお邪魔させてもらいます
よろしくお願いします~

mihoko 2012-10-15 (Mon) 07:54

大変だったのですね。ケーキも行った時には殆ど売れてしまってましたね。私もあちこさん同様、ギャラリーの方でまた頂きたいと思います。 準備に忙しい中、モビールを飾って下さってありがとうございました。
ゆっくり休んで下さいね。

Home > お菓子 > 手づくり市2012

Search
Feeds

Page Top