Home > お菓子 > 米粉くるみボール増量

米粉くるみボール増量

苺でお世話になってる桑野農園さんの米粉を使ってます。この米粉は製菓用では無い為粒子が荒く、ケーキ類には不向き。でも、ザクザクさせたいお菓子には最適なんで、このクッキーにはベストマッチなんです。お砂糖も2種類使ってザクザク感とホロホロ感のバランスを取ってます。

是非皆さんに味わってほしいので、1個増量で頑張らせていただきます!

こっからは試作です。先ずはわらび餅。19日の夜祭に登場させたいんで。何種類か作ってみて好きな味に仕上げよう。

チャイパンナコッタ。ハチミツで甘さを付けました。さーこれも明日の試食が楽しみ。

もう一種類、ローズヒップ寒天も作ってみたんだけど、写真撮るの忘れちゃったっ。ジュレ(ゼラチン)の方が良かったかな~?

明日は久々に公共交通機関で天神へ。帰りにgetしたい阪急の105円フィナンシェ。地下に行けば分かるよね、きっと。歳取ると位置関係の把握が困難になるからね。建物内もナビが使えたら良いのに。

Comments:2

mihoko 2012-08-01 (Wed) 19:08

フフッ(^^)ちゃんと案内板があるから大丈夫ですよ(^-^)
わらび餅美味しそうですね♪
夜祭、楽しそうですね。用事がなかったらぜひ参加したかった!たデス。 早くも第2回に期待!

kumako 2012-08-02 (Thu) 19:45

mihokoさん、はい、通り過ぎそうな、予想外に地味な場所にありましたが、何とかゲットできました。
まだ味わっていませんが・・・。
大丈夫かな~あまり繁盛してなさそうだったけど。

Home > お菓子 > 米粉くるみボール増量

Search
Feeds

Page Top