Home > お菓子 > 雨漏り

雨漏り

酷い雨でしたね、てか今もなお・・・。午前中、ここ古賀にも豪雨が降りまして、そう長くは停滞しなかったから良かったものの、azeの厨房が出来て丸年にして初めての雨漏りです。そう、この換気扇から入ってきたから横殴りの雨脚だったのね、きっと。

菓子製造許可の為とは言え、防水クロスを貼ってて良かった。壁を伝って水滴が落ちてくるんで暫く雑巾置いてしのぎましたよ。そうしないと、「ピチャッ!ピチャッ!」て足元に跳ねてくるもんだから(写真をクリックしてアップを見てみて!)。警報が出てない古賀でこの影響。阿蘇方面はこの上ない被害なのでしょうね。早く停滞前線が過ぎ去ってくれることを願ってます。

足元がかなり悪い中ではありましたが、お中元を発送。そして

イオン福津のわくわく広場さんへジャムの追加納品。嬉しい事に、プライスプレートを説明入りに変えてから、早速効果があったみたい。売り切れも出てるとの事だったんで早速メンテしてきました。茄子チェリーが人気みたいで、これは嬉しい傾向ですね。今後も季節商品として定番化させたかったんで。レモンティーがラスト1個陳列してありますが、これはギャラリーでも既に完売なので正真正銘ラスト1個です。気になっている方はお早めに!

今週末の冷菓、アイコ杏仁。この品種、すっごく美味しいですよね。私自身が今ハマってるので店頭にも並べちゃいます。この他にも夏みかんヨーグルトジュレ販売します。

スコーンをね準備してるのよ、実は。でも、この調子じゃ明日も雨が酷そうじゃないですか。せっかく発酵バターと全粒粉使って風味豊かに作ってるんだけどね~どうしようかしら・・。

悩みながらもお品書きです

・ブルーベリーカスタードタルト<4個限定> (400円予定)
・ブルーベリーロール<茄子チェリー参加> (350円)
・カラメルりんごムース(380円)
・りんごトマトのオリーブケーキ(350円)
・夏みかんヨーグルトジュレ(350円)
・アイコ杏仁豆腐(350円)
・ブルーベリーヨーグルトシフォン(200円)
・畦ロール(700円)
・リッチなローズマリースコーン(180円) ※天候によりお休みする可能性あり

てな感じになってます。
スコーンが焼ける位に何とか回復してくれればいいのですが・・・。

Home > お菓子 > 雨漏り

Search
Feeds

Page Top