Home > お菓子 > 昨日の様子

昨日の様子

では遅ればせの写真を

頂き物。左が保存食の本。んで右はマスキングテープ。中っちゃん、空さん、ありがとね!

どうどうどう~?めっさ可愛くない?しかも味も◎(のはず)。見た目よりズッシリしてます。半球状のタルト生地に甘さ控えめのカスタードがこんもり入ってますから。苺バージョンはこれが最後。次回はラズベリー&ブルーベリーで考えてます。

あ、その前に空さんお気に入りの

この硬めなシュークリーム作らないとね。来週登場させましょう、うん。

さやかさーん、奥のピンクが後から入荷したがま口バッグです。ご検討下さい。

よし、昨日のやり残しが消化できて喉のつかえが取れた感じ(スッキリ)。んで今日のネタは、豊村酒造さんのお酒ケーキと酒粕クッキー作成。クッキー倍増の60枚!!頑張らせていただきました。

ちょっと試作も一品。

バナナのオリーブケーキです。名前の通りオイルはEVオリーブ。お粉には全粒粉を少しとお砂糖はキビ糖。触った感じも香りも○。後は味ですね~。

明日は天神方面へどどっと買い出しにほぼ丸一日かける予定。だから夕方、中々行けてないイオンのわくわく広場さんへジャムの売れ行きチェックに出かけました。うーん、結構沢山納品してしまたのは事実なんですが、期待したほど動いて無かった(涙)。あんまり在庫があるのもどう?て事かな。

Comments:2

2012-06-04 (Mon) 20:00

昨日は、久しぶりに美味しかった!楽しかった!
ありがとう~
友達も…
「今度、友達連れて木曜日に行こう!」
と、言ってました(;^_^)

(だから~土日だけ…と言ってるのに~)
忘れてしまうくらい(^∇^o)気に入ってくれたようです
シュークリーム出るんだネ、はぁ~今 食べたい!
でも、Birthday Cake も
かなり楽しみ~♪
よろしくお願いしま~す

kumako 2012-06-05 (Tue) 19:45

空さーん、いつもお友達を連れて来てくれてありがとうございます。そしてケーキご注文もありがとうございました。
すんごい贅沢な材料使った大人なお味です。
お楽しみに!

Home > お菓子 > 昨日の様子

Search
Feeds

Page Top