Home > ぎゃらりぃ > こぎん刺しコースター作りワークショップ

こぎん刺しコースター作りワークショップ

20170219-1487499200.jpg

待望のこぎん刺しWS。今日は先生のソラハナさん、お着物姿で登場。今年初だから気合い入れて下さいました!

20170219-1487499253.jpg

定員オーバーの7名+私(無理を押して)だったんで、到着順に作業開始。コースターの生地と刺繍糸を選んで早速チクチク。皆さん手際よかったなぁ。

20170219-1487499227.jpg

お子さま連れの方と私の居残り組を除いて完成!沢山ご参加いただくと、自ずと多様なパターンが見れてとても参考になる。先生も

「皆さんに刺激を受けて次は明るく可愛らしいのを作りたくなった!」

て。確かにー、それあるよね。

ん?私の??

は結局間に合わず。だって縫い始めたらお客様。再開したらお会計…。まあ、覚悟してました 苦笑。あ、そうそう嬉しい再会が。以前、津屋崎でフレンチプレスのカフェをされてた繋ぎや珈琲さんがご来店。写真展開催中の青木悟さんの写真仲間で。いやー、懐かしかったな。私がお菓子とギャラリーを始めた頃、同じく珈琲屋を開店されて。10周年なんですよーなんてお話してたら

繋「もうそんなに経つのかあ。すごいねえ。継続するって大変だよ。」

私「はあ。10歳、齢を取りました。苦笑。」

なんだか、おこがましくも旧友に逢った様な、そんな懐かしさに癒されました。

さてさてとっても好評なこぎん刺し。次は4,5月にご要望の多いミラーコンパクトを予定してます。また日程月決まりましたら一ヶ月前告知しますね!

あと、今週日曜日に迫って参りました、よつば珈琲さんの『美味しいホット珈琲を楽しむ会』。まだ空きがあります。とっても美味しい自家焙煎珈琲やさんです。是非お申し込み下さいね!お待ちしております。

Home > ぎゃらりぃ > こぎん刺しコースター作りワークショップ

Search
Feeds

Page Top