Home > ぎゃらりぃ > カモメのブローチ

カモメのブローチ

一目惚れでした。天然石アクセサリー作家little i(リトルアイ)さんが加工したブローチ。ミャンマーの職人さんが白蝶貝と言う何とも味わいのある輝きを放つ貝を一つ一つ手掘り&磨いて作られているそうです。

手間がかかっている物は違いますね、オーラが。

これ、リトルアイさんがfbで上げた瞬間即買いでしたもん。

素材良ければ過度な装飾は要りません。これはどの世界にも共通するんだなーって痛感。リトルアイさん、わざわざ届けて下さってありがとうございます。大事に大事にヘビロテします 笑。

この週末はねー、びっくりする程ケーキが人気だったんです。でも、石橋を叩いて渡ってしまった私のせいで商品が足りずお客様に大変残念な思いをさせてしまって・・・。本当に申し訳ないですっ。

なんだかね、5年目の今年。従来と違う動きを感じるんです。だからと言っていつも大盛況な訳ではないのですが、表現が難しいですが他のイベントに敗北はしますが、完敗では無いって感じです。

少し強気に行きますかね?てこれ何回ブログでつぶやいただろう あはは。

ありがたい事に適度な疲労感を味あわせていただいたので菖蒲湯に浸かって疲れを取るとします。

Comments:8

2013-05-05 (Sun) 20:28

今日、久しぶり畦行けて…嬉しかったなぁ~
で、カモメ素敵やね~
ホント自分だけの一品もんって感じやね~
それからね、マカロン!
買ってよかったぁ~
ほんっとに美味しかった!なんか、贅沢マカロンやね~
シフォンは、冷やしてがお好みなんで、明日のお楽しみ~
今日も美味しいものを、ありがとう!

あちこ 2013-05-05 (Sun) 20:46

こんばんは~

わたしも、マカロンにびっくり!
これまでのマカロン像をひっくり返されたわ~
くまこさんにはこんな素敵なびっくりを
もらうことが多い気がする
第二のシフォン事件だわ!

アネ 2013-05-06 (Mon) 02:49

今日は、久しぶりに一人でおまけに畦さんに行けて、
シアワセ~な時間でした。ついつい長居してしまいます。(*^^*)
パウンドケーキ、生地はもちろんのこと、中のフルーツもメチャクチャ美味しかったです☆マカロンもキレイで美味しかったです♪学校時代に、コンクールでマカロンタワー作ったんだけど、形が決まらなくて、イヤというほど焼いたんです。なので、形の美しさにも感動(*^O^*)また遊びに行きますね。ありがとうございました~(*^O^*)

一個 2013-05-06 (Mon) 12:42

くまこさん、こんにちわ!
リトルアイです♪

昨日は、ようやく憧れの畦さんに伺うことができて
嬉しかったです。
ブローチをお届けするのは、名目で
実は、ケーキが食べたかった(笑)

目から鱗の美味しさでした。
息子にも食べさせたら 「今度買いに行く!」と
意気込んでいましたよ。
一緒に買ったお菓子も全部取られちゃったので
また、お邪魔しますね。

かもめは、きっと、くまこさんのもとに行く運命だったんでしょう。
すごくお似合いでした♪
お声をかけていただいて、本当にありがとうございました。

kumako 2013-05-06 (Mon) 17:57

空さん、私も空さんが一段落したの確認できて良かったです。

ほら、うちらって根っからのでべそ体質じゃないですか。
やっぱあーやってたまにふらふら出歩かないとねー。

今度はケーキ確実にゲットして下さい!
ほんにすみませんっ。

kumako 2013-05-06 (Mon) 18:02

あちこちゃん、第二のシフォン事発生してたのね 笑。

実は私自身、マカロンは取り立てお金を出してまで食べようとはしない部類だったの。
でも、あのレシピに出逢ってからはクリーム云々では無く、マカロン自体の美味しさを感じる様に。

第三のシフォン事件を起こさないとね!

kumako 2013-05-06 (Mon) 18:07

アネさん、本当にお話し楽しかったですね。
アネイモウトさんお二人独特の語り口って言うか、表現って言うか、何とも言えず私のハートをくすぐるんです。
残念〇〇〇〇のオチ、相当笑えました。
本当はあんなに爆笑しちゃいけないんですよね(すみません)。
でも、あれはインパクトあってマジで好転してると思いますよ!

マカロンタワー作ったんですか!すごい!!
今度仕組みを教えて下さ~い。

kumako 2013-05-06 (Mon) 18:10

一個さん、そうだったんですね。
ケーキはもちろんクッキー類も息子さんたちにも受け入れてもらえたみたいで嬉しいわっ。
ちょっと品薄状態だったので、選択肢が乏しかったですが、是非次回は勢揃いの中から選んでくださいね!

カモメさんは皆さんから「似合ってる!」と嬉しいお世辞(?)を次々にいただいております。
本当に素敵なブローチと引き合わせて下さってありがとうございました。

Home > ぎゃらりぃ > カモメのブローチ

Search
Feeds

Page Top