Home > ぎゃらりぃ > ストール講義

ストール講義

可愛い桃太郎でしょ?先日ご紹介した、今日までサンリブ古賀で開催されていた手づくりアート市にて、博多人形師の石田啓志さんが出品していた一押し。彼が作る人形たちはすべて表情が優しくて。これはその最たるものかな。で、偶然にも、今日ご来店下さったお客様がゲットしてきてました。あるんだね、こーゆーのって。

アネイモウト雑貨店のご姉妹がパパさんと一緒にご来店。交流もファミリーへ拡大中 笑。

こちらのお店で先日買ったお気に入りのストール。すんごい春らしいでしょ?縁にボンボンレースまで縫い付けてあるんですよ!これを、夕方来店してくれたマドレーヌさんから伝授いただいた方法で巻いてみました。すんごい可愛い。

結び目を横にずらすとちょっとフォーマルな感じ。このストール、模様がとっても可愛かったので前面にだしたかったんです。ストール講座万歳!

アネイモウト雑貨店さんが若松から遠征出店されるイベントがグローバルアリーナで今月23日、24日に開催されます。昨日リハーサルしたんだって 笑。商品はもちろん太鼓判のキュートさなんですが、テントも負けず劣らず可愛く仕上がっているみたい。是非足をお運びください。損はないお店です。

さ、今から世界フィギュアみないとね。真央ちゃん、守る物は無い位置だから思いっきりやれて良いかもね。

Comments:10

アネ 2013-03-18 (Mon) 11:30

昨日も、またまた美味しい☆癒しの時間をありがとうございました♪
父も喜んでおりました(*^_^*)

いつも宣伝してくださってありがとうございます。
また伺います♪

kumako 2013-03-18 (Mon) 19:31

アネさん、何だか最後が尻切れトンボになっちゃって。
御両人が他のお客様も連れて来てくれたみたい 笑。

イベントのテント、すーーーーーっごく可愛いです!
私は気を使ったとしてもテーブルクロスくらい。
勉強になります。

yasue 2013-04-01 (Mon) 21:48

こんばんは。
いつも楽しく拝見しています。

「ストール講義」の項の時、最初に載っていた
「もも太郎」の博多人形ですが、とても気になってます。
息子の五月人形にしたいのですが入荷はありますか?

宜しくお願いします。

kumako 2013-04-01 (Mon) 23:59

yasueさん、初めまして!
こんなつたないブログですが、見て下さってるとの事で恐縮です。

早速ですが、桃太郎の博多人形、昨日1体入荷しております。価格は1900円です。
板の台が接着してあるので飾りやすいですよ!

yasue 2013-04-02 (Tue) 23:20

こんばんは。
早々のお返事ありがとうございます。

桃太郎人形予約お願いします・・・と言いたいのですが
本日のブログにも書いてあった他の節句ものと本格的ものも
気になります(汗)
ギャラリーは土日だけでしょうか?今度の土日が予定があって
伺えないのですが・・・平日とか見ることできますか?

ちなみに・・・初めましてではないです。
去年の夏に香椎から伺っていちじくのケーキを頂きました。
宜しくお願いします。

kumako 2013-04-03 (Wed) 18:08

yasueさま、それはそれは大変失礼いたしました。
無花果ケーキ召し上がって下さったんですね!
あまおうと並ぶ人気者です。

そうですね、実物をご覧になった方が間違いないですよね。
今週の金曜日であれば、搬入作業でpm13:30から2時間程度開けています。
入荷直後で3体全て揃っていますよ!

yasue 2013-04-04 (Thu) 15:33

ありがとうございます!

では、明日寄らせていただきます。
前回は夫に乗せていってもらったので
記憶とナビで香椎から伺います。

では

kumako 2013-04-04 (Thu) 19:39

yasueさん、こちらこそ、ご足労願って恐縮です。
平日は目印の暖簾や自転車を出してないのですが、駐車場には記載があるので分かるかと。
もし迷ったら気兼ねなくご連絡下さいね!
私はお菓子の仕込みがあるので、両親が出迎える可能性が強いです。
ゆっくりじっくりご覧ください。

yasue 2013-04-06 (Sat) 14:30

昨日はありがとうございました!
突然のお電話すみませんでした(汗)

想像してたよりも小ぶりのお人形さんでしたが
細かく丁寧なお仕事なので小ぶりでも凄い存在感です(笑)

久しぶりに伺いましたが心惹かれるものが増えてて・・・
もっと見たかったのですが子供が寝てしまったので早々に
帰りました。お母様にも宜しくお伝えください。

お菓子も美味しかったです!ガレット・・・見た目甘そうなのに
食べるとレモンの味がして。。。こういうお菓子初めてです。
またケーキ食べに行きます!

kumako 2013-04-06 (Sat) 18:50

yasueさん、いえいえこちらこそお忙しい中お出で下さって有難い限り。
博多人形、とっても精巧に模様&色づけされているでしょう?几帳面で優しい作家さんの性格が良く表れています。嬉しいご感想は本人に伝えますね!とても嬉しいはずだから。
切り絵やステンドグラスが増えていたでしょ?どれも私が惚れ込んだ、なかなか目にすることのできない方の作品です。少しずつ入れ替えてますので、またゆっくり出てきて下さい。
お菓子も頑張りまーす!

Home > ぎゃらりぃ > ストール講義

Search
Feeds

Page Top