Home > ぎゃらりぃ > なのはな市

なのはな市

今日は今年第2回目、大人気の練り香水ワークショップ。もちろん講師役は石鹸作家の麟ちゃん今日は大学生2名を含めた5名の参加です。

最大の醍醐味。沢山のエッセンシャルオイルを全て嗅いで好みの香りをチョイス。今日の方々は皆さん個性豊か。偏りのないそれぞれ違った香りが完成。面白いですよね、同じオイルを使っても、量やベースの違いで別人に。

ホホバオイルと蜜蝋を混ぜて瓶へ投入。固まる前の映像です。まだ白濁前のうっすら透明がかってるでしょ?今日の方々はみなこの段階で嗅ぎ合いっこ。待てなかったんですね 笑。

前回は他のお客様が多くて出来ませんでしたが、今日ゆっくり皆でおこた。やっぱりこれが和むんですよねー、会話も弾むし。

今回も大好評で終了。次回は6月9日(日)を予定しております。また一か月前辺りに告知しますが、今から予約もOKですよ!

さて、イベントのご案内。

津屋崎のカフェ&ギャラリー古小路で3月20日(祝)に「なのはな市」開催されます。トマトぱんさんやハロー紅茶さんなどお馴染みのshopが集います。野菜たっぷりスープカレーも登場!私も客として伺う予定です。ぜひぜひ足を運んでみて下さいね!

Comments:2

あちこ 2013-03-10 (Sun) 21:26

こんばんは~

今日も楽しい時間でした!
あの香りがプンプン漂うのが
もうたまらないですね~
みなさんがあれだこれだと
ビンを回して嗅いでいるときの
笑顔がわたしの幸せです
そしてケーキタイムで交流が深まって
繋がっていくのがまた嬉しい!
次回もどうぞよろしくお願いします~

帰宅してから金柑チョコタルトと
シフォンケーキとスコーンをいただきました
どれにもしっかり果実感があって大満足!
チョコタルトはチョコの濃厚さに
金柑がしっかり対峙していて驚きました!
スコーンにも盛りだくさんの金柑!
金柑って万能だなあと思いました~
シフォンはまたモッチモチで大好きな食感
これはまたリピします!!

kumako 2013-03-11 (Mon) 11:08

あちこちゃん、毎回新しいメンバーでの会、こちらも楽しいよね。
年齢・仕事・学校と、全く違う環境の方々が初対面で集ってるのに、不思議だけど何だかまとまるし。
焦らずゆっくり息長く継続できると良いね。
あ、ケーキほめ過ぎ!
酔っぱらってたやろ 笑。

Home > ぎゃらりぃ > なのはな市

Search
Feeds

Page Top