Home > ぎゃらりぃ > 新しい出逢い

新しい出逢い

今日は初打ちよ!あ、にぃに、ラケット先しか写ってない、すまんっ。

お菓子・・・テニス、これミスマッチにしてマッチさせましょう。今年はそう大志ならぬ少志を抱いております。

昨年は恐らく2回しかできず、皆と打ち合えるか不安でしたが、大きく足を引っ張る事なく楽しく終える事ができました。ただ、日頃、俯き作業ばかりで、空を仰ぐ機会も少ない為、サーブを数本打つと頭の付け根から肩にかけて、あっという間にこってしまった。片頭痛持ちの方の気持ちが良くわかりましたわ、こりゃ辛い。

やっぱ良いわーテニス。草テニスだから、珍プレーも多くてね。腹抱えて笑うシーン、頭抱えて悔恨するシーン、頭上にガッツポーズするシーン。

よし!今年は頑張るぞ!!

さて、お昼から出勤のギャラリーでは、どうなる事かと危惧しておりました、こちらの桃&チーズムース(400円)も、大そう残る事なく売れてくれて。何より嬉しかったのが

甘酒シフォンと甘酒焼ケーキに「美味しい。」をいただけた事です。どちらも生姜風味。やはり好相性ですね。

そして、また新しい出逢いがありました。撒き絵&漆小物作家、そして金継師(そうお呼びするのかしら?)の小松知子さんとお知り合いに。東京から岡垣に引っ越してこられるとの事で、切り絵作家のmihokoさんのご紹介。奇遇にも同い歳で、こりゃまた楽しい今後が待ち受けてる予感。

仕事始めとなった今週末。本当に沢山の常連さんがいらっしゃいました。明らかに5年目の今年が最も盛況で、改めて多くの方々に支えられている事を痛感。皆さん、今年も畦で繋がって行きましょー!

Home > ぎゃらりぃ > 新しい出逢い

Search
Feeds

Page Top