Home > ぎゃらりぃ > 練り香水ワーク大盛況

練り香水ワーク大盛況

今日は石鹸作家の麟ちゃんご指導で、練り香水づくり。定員6名に私を含め8名の参加。皆さん、ご興味お持ちなんですねー。

先ずはエッセンシャルオイルの調合について、座学を受け、いよいよ配合。3~5種類混ぜて行くのですが、いやはやこれが楽しい!ベースを決めてから補完する香りを少量入れる感じです。

決まったら、先に瓶にオイルを入れ、次に温めた蜜蝋&ホホバオイルを入れます。

あっと言う間に完成!自分だけのオリジナル練り香水。瓶も結構大きくて直径5cmはあったんじゃないかな?たっぷり一年分はあります。お得~。

完成後、コーヒーとケーキでお茶をして、精油でちょっと麻痺してた鼻を落ち着かせてから、最後に皆で完成品の嗅ぎっこ。ここで一気にワイワイ和みましたねー、盛り上がる盛り上がる。

良いね!この企画。とっても楽しかった(自分)。また違う香りをつくりたくなるもん。リラックスしたい時、テンション上げたい時、睡眠前・・・。色んなシチュエーション毎に使い分けたいですね。また、近い内に企画します。ぜひブログチェックお願いします!

指導いただいた麟ちゃん、遠方、近隣も含めご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

Comments:4

あちこ 2012-10-28 (Sun) 20:18

こんばんは~

お疲れ飲み会(おひとり様)で緊張をほぐし中です~

本当にあちこちからご来店いただき
感謝!感謝!でした~
遠くは春日市からでしたものね!

みなさまがニコニコ笑ってらっしゃったのが
とても嬉しかったです~
練り香水の硬さがちょうどいいといいのですが
もし硬いようなら緩くすることも可能なので
ぜひぜひご相談いただきたいと思います

次回も開催されるといいな~

kaz-mam 2012-10-29 (Mon) 09:50

ブログを見ながら,トンボ玉に引き続き,これまた参加できずに残念すぎる企画・・・.麟さんの石けんとっても使い心地が良いのですっかりファンに.自分の好きな香りでの練り香水なんてこれまた超魅力的.座学もついていることがまたとってもイイ.そして,ワイワイ作り上げた後に,aze sweetsとコーヒーでしょ,なんちゅ〜癒しの時間.いつか参加できることを期待して・・・.

kumako 2012-10-29 (Mon) 16:52

あちこさん、本当にお疲れ様でした。
質問に堂々と即答するあちこさん、かっこよかったっす。
説得力あるよねー、勉強してるから。
次回の開催、また計画立てましょ。

kumako 2012-10-29 (Mon) 16:54

kaz-mam さん、そうでしょ?すんごい楽しそうでしょ?
麟ちゃんは独学だけど、知識が豊富で、凄く勉強になるし説得力あるの。
だから石鹸も安心して使えるよね。
いつかタイミングが合えば是非参加してみて!

Home > ぎゃらりぃ > 練り香水ワーク大盛況

Search
Feeds

Page Top