Home > ぎゃらりぃ > 「革紐で作る夏のネックレス」開催

「革紐で作る夏のネックレス」開催

null

早々に定員埋まった企画が本日開催。いつもながらの少人数制掘りごたつ。私も飛び入り参加させていただきまいた。

null

先ずは鏡で自分のサイズに革紐をカット。

null

ビーズ12個をワイヤーで房状の丸めたボールを5個作り、つぶし玉と言う金具と交互に革紐にくっつけて行きます。

null

こちらご姉妹で別々の赤と青。もう一組のお友達同士は仲良く青を選んでました。

最初は慣れずにビーズにワイヤーを通すのにも一苦労。でも徐々に要領を得て2時間いっぱい使って・・・

null

じゃじゃーん、完成です。めっちゃ可愛い。皆さん大満足だったのではないでしょうか?「かわいー。」連発されてましたし、何より参加した自分が良く分かります。

null

私はチョーカー風にちょっと短めに。どうです?作りたくなったでしょ?

「次も参加したい。」との嬉しいご要望をいただきましたので、秋にまた開催します。次はぶら下がる形のピアス&イヤリングを考えております。決まり次第ブログにて告知しますのでチェック宜しくお願いしますね!

今週末は出だしのんびりでケーキがあまりどうなる事かと心配しておりましたが、あれよあれよと順調に召し上がっていただけました。

「継続は力なり」

我ら家族の合言葉。これが少しずつ実を結んできてるのかな?なんてちょっと勘違いしちゃう週末となりました。皆さんありがとうございまーす。

Home > ぎゃらりぃ > 「革紐で作る夏のネックレス」開催

Search
Feeds

Page Top