Home > いろいろ > ドライイチジク

ドライイチジク

null

今日も良い天気過ぎて・・・。放っておくのはもったいないでしょ?先日水炊きで一緒したでんこのブログを参考に我が畑の無農薬無花果をドライににしてみた。レンジとオーブンを併用する手法が紹介されていたんだけど私は今回お日様の力を借りたかったんで、レンジである程乾燥させた後天日干しに。

null

うーん、干した時刻が遅かったのでちと乾燥が足りない。明日もうちょっと干してみよう。このドライ無花果が成功すれば、人気のメイプルイチジククッキーに使える!よし。

今日は津屋崎千軒にある

null

津屋崎ブランチさんへ伺った。何故かってこの

null

すいかバーの商品開発へ助言を求められたんで。この津屋崎ブランチさんは津屋崎の古い町並み保存と活性化を目指し活動する団体で、このすいかバーは町おこしの一環。塩を付けながら食べる「塩すいかバー」を目指しているそうで、実際試食しましたが、もう少し手直しすればヒットすると思います。インパクトあるし。10月の手づくり市に間に合うかしら?

帰り道に見かけたザクロ。今年、我が畑の木はどうも枯れたらしい。グロテスクで私は苦手なんですが、無花果もつい最近まで食べれなかった私。意外にいけるかもね。

Home > いろいろ > ドライイチジク

Search
Feeds

Page Top