Home > いろいろ > とんぼ玉再開

とんぼ玉再開

今日はさすがに疲れが溜まってる感じ。朝一番のマメのお散歩もお休みしてしまった。

何かやる気が出ないな~。よし、そんな時は!とギャラリーから道具一式を自宅へ運びだしとんぼ玉制作に励みました。無心になって黙々・・・・・、こんなリセットが必要な人間みたい。

null

最初の1個目は一か月以上ぶりなんでかなり時間を要しましたが2個目、3個目はなかなかの出来。点付けと言う水玉模様を特訓しました。

それにしても少し涼しくなったかと思ってましたが、まだまだとんぼ玉には厳しい時期ですね。どんだけ走ってきたんかって位に汗が吹き出て、1個作るごとにゴクゴク水分補給。3個作るのが限界でした。

今日は最後に無花果ジャムの仕込みと

null

無花果コンポートを作成。収獲真っ盛りですからね。さーこれでムース作るかな。

Comments:2

りん 2011-08-30 (Tue) 20:45

こんばんは~☆

シフォンケーキ、ブランドショップのお姉様がたにたいへん喜んでもらえました!
香りがいい~!やわらか~い!おいし~い!連発でしたよ!!!
ほんとにおいしかったです!

プリンのほうは、お腹いっぱいでいただけず…お姉様がたに渡してきました!

今度こそジュレを食べにいかなきゃ!
楽しみにしてます☆

kumako 2011-08-31 (Wed) 00:36

りんちゃん、こないだは沢山買ってくれてありがとね。
シフォンケーキ、りんちゃんのお口にも入ったのね。
私もほら、イベントでどっさり残ったもんだから自分で食べたけど、我ながら美味しかった。

グレープフルーツジュレは大好評なんで暑い間はしばらく出そうと思ってる。
焦らずとも大丈夫よ!

Home > いろいろ > とんぼ玉再開

Search
Feeds

Page Top