Home > いろいろ > 2つ事件

2つ事件

20151203-1449137580.jpg

sun child冬の風物詩、焼き芋。当然、安納芋だと推測されるでしょうが、いえいえ紅はるかと言う品種。店主曰く

「安納芋よりとろっとして旨い。」

確かにー。ホクホクと言うよりねっちりとろっとした食感と甘さ。こりゃ一度食べるとやみつきになるね。

で、昨日の試合結果の話なんてしてたらスポーツ理論へ展開し。野球をやってた店主は何事も理屈から入るタイプ。で、

「4スタンス理論」

てのを教えてくれた。人は各々重心の位置によって4タイプに分かれると言う説。話が進むにつれ、今、私がぶち当たってる壁に合点が行く事ばかり。店主も結局これに行き着いたらしい。人は皆ボディーバランスが違うので、見合った練習方法やフォームがある。入り口を変えれば不可能も可能になるんだって。

希望が見えたね。暫く研究してみよう。あ、ちなみにジョコビッチと錦織は同じタイプだからフォームが似てるんだって。で、私は自己流で判定したところ、残念ながら彼らとは違い重心後ろの内側にあるっぽい。テニスには不向きかもしれないけれど対処方はあるはずよ。

20151203-1449137605.jpg

体がダル重くって今日はお休みにしようと思ったけど、結局コザコザやっちゃった。明日は緩いペースに落とそう。

Home > いろいろ > 2つ事件

Search
Feeds

Page Top