Home > お出かけ > ラスト試合

ラスト試合

20151202-1449048464.jpg

今年最後の試合、BC級ダブルス。久々の博多の森室内コート。昔は良く借りてたけど、ここ最近は博多の森自体から足が遠退いてた。なかなか室内の試合って無いからかなり贅沢。

20151202-1449048489.jpg

デルメットと言って、三省製薬が開発した化粧品ブランドが協賛。参加賞もこの通り3000円相当の基礎化粧品キットとタオル。これだけでも得した気分なのに、サンプルお試し会も開催されててもちろんスッピンの私は顔に塗りまくる。

「えっ?化粧してないと?それは駄目よ。しっかりUV対策しないとシミになる。」

とお姉さま方にきつくお灸を据えられました 汗。試合後肌艶良くなって帰るなんて、おもろい大会だよね。

で、肝心の結果はイマイチな感じ。予選リーグは無敗で1位抜けしたんだけど、本戦トーナメント一回戦負け。しかも1-6。とってもストロークが重く強いペアで正直、全うに戦っても勝てる気はしなかった。しかも4試合目に入ってたので疲労から体の動きが悪い。私って、足を含めた全身を使ってストロークを打つタイプなので、こうなってくるとショットが浅くなり相手にしっかり踏み込んで打ち返されてしまって。

どうにも勢いを止める事が出来なかった。不甲斐ない。で、今日の課題。

スライスを多様して体力温存と攻撃の幅を広げる

スクールに通い出してから初めて使い始めたスライス。まだまだ不安定で試合では使い物になってない。スライス・スピン・ドロップ。1プレーの中で多様出来る様頑張ろう。

Comments:2

ブルーマウンテン 2015-12-04 (Fri) 13:15

試合お疲れ様でした♪(*^ー^)ノ♪また次回の大会に良い形でつなげていきたいですね!!(^_^ゞ

kumako 2015-12-04 (Fri) 19:00

ブルーマウンテンコーチ、結果がばれちゃいましたね。
負ける毎に課題を突き付けられ、頭の中が大渋滞を起こしてます。
先ずは自分が出来やすい所から潰していきまーす。

Home > お出かけ > ラスト試合

Search
Feeds

Page Top