Home > いろいろ > セロトニン?

セロトニン?

ひとしきり悩んだ翌日。朝から桃のコンポート作って出勤。今日はバイト、テニスレッスンの後先日のブリーダー訪問を予定してて。と言うのも、ペットショップの元気な子に決めかけてた私。でも、どうしてもショップのシステムに納得が行かなかった。それは

マイクロチップ

血統書無し

血統書はね、信憑性は低いんだけど、さすがに「無い」と言われると…遺伝性の疾患が気になる。
そしてマイクロチップ。不要だよなー、うちの子には。本来、入れなくて良い物、体に傷つけて入れてあげたくない。

ブリーダーさんの方が信頼性も高くシンプル。犬の立場になって考えてるよね。だからこそ前倒しでお菓子作業。

20170828-1503926334.jpg

お目当ての子。偶然にも餌を与える前で、餌をいち早く貰おうと雄に負けない強さと食欲旺盛ぶりを確認できた。椎間板ヘルニアになりやすい犬種なので出きる限り良く食べて良く動いて足腰背が骨太に育って欲しいから。

じっと目を見合わせてくれるの、この子。アイコンタクトが出きるって大事なの、躾の面で。マメもカメラ目線上手だったもんな。

そして、なにより運命を感じたのは誕生日。私と同じ

納豆の日(7月10日)。

性格似てるかもね。まだ本決まりではないけれど、明日、仮契約してきます。あとは健康診断で難無ければ私の子になります。

20170829-1504010929.jpg

悩みに悩んで曇り空ばかりだった最近の視界が、帰り道はパッと晴天に。晴れやかな気持ちに…やっとなれました。だから、クッキーも残業で頑張って焼けた。不思議なもんだね。これがセロトニンの効果??

Home > いろいろ > セロトニン?

Search
Feeds

Page Top