Home > お菓子 > 卵&乳製品&小麦粉不使用のフルーツムース

卵&乳製品&小麦粉不使用のフルーツムース

夕方、正体不明、謎の黒い物体が金魚鉢の水草を波立たせ喘いでいる。

気付いた母は正直、気持ち悪いながらも鳥の雛かと取りだし安全な場所へ。確認する度にビクともせず頭をもたげ瀕死の様子。ああ、切ないなぁ。マメの最期みたいに一生懸命行き長らえようとしてた。命が絶える光景は…何度見ても耐え難い。

と、諦めていた矢先、母が

「コウモリやった!自分で飛んでいったよ!!」

と驚きの吉報を。これまた生命力の強さを証明してくれた訳です。凄いやっちゃ。掌の1/3位しかないちっちゃな命。

20170712-1499853643.jpg

小麦不使用スポンジです。米粉とコーンスターチ(とうもろこし)とアーモンドで出来ています。

20170712-1499853665.jpg

卵と乳製品を使わないバースデームースに仕上げました。豆乳とパインと桃。これは、我ながら美味しい!アレルギー対応ケーキです。調理器具を分けていないので完全とは言えませんが、摂取を控えている方にはおすすめです。こちらは明日の引き渡しです。

Home > お菓子 > 卵&乳製品&小麦粉不使用のフルーツムース

Search
Feeds

Page Top