Home > いろいろ > 目を腫らし

目を腫らし

先ずはお知らせです。明日、古賀の工房でケーキ販売します。午前11時からですが、たまに不在になることがあります。出来るだけお電話(09074634282)されてからお越し下さい。

・純生メロンショート(430円)
・マンゴーカスタードタルト(430円)
・畦ロール(850円)

です。

20170611-1497176913.jpg

福津市奴山にあるペット霊園やすらぎの森で火葬して頂きました。似合っていた赤い布に被ってもらって、男前なマメもオ女の子らしく。

家を出る前、靴下の履き方を間違ったり、運転中は自分がどの車線に入るべきか見失ったり…上の空な私でしたが、何とか事故もなく無事事を終え。

昨日も一晩泣きつくし、上瞼が水疱の様に腫れ上がる。ただでさえ目が小さいのにこれでは…人様にお見せできる顔では…ない。

と、接客も諦めましたが、引き込もっては大人げないし。頑張ってギャラリー出ました。うん、それで良かったんだと思う。他愛ない話、笑い…少しの時間、逃避行。

20170611-1497177445.jpg

1か月前、sachiちゃんと畦周辺をお散歩。まさかこれが畦町最後になるとは…思ってもみなかった。でも、丁度この時、sachiちゃんも愛犬を亡くしたばかりで元気付けるために出掛けたの。結果的に、私にも良き思い出が出来た事になるね。

考えてみたら、ここ1年は寝てばっかりで私も単独行動が殆ど。だから、存在が亡くなっただけなの。生活はそう変わらないはず。供養を怠らず、天国でお父さんと楽しく駆け回ってもらおう。

Comments:4

yasue 2017-06-11 (Sun) 21:32

いつも拝見しております。
ブログ開始当初から読んでますが、どんな時も毎日ブログ更新されているくまこさん 本当に尊敬します。

昨年実家のわんこを亡くしました。
私は最後の方は弱った姿を見るのが辛すぎて会いに行きませんでした。
辛いけどちゃんと看取ったくまこさんは本当に偉いです。
しばらくは辛いと思いますが…頑張ってください。
マメちゃんのご冥福をお祈りいたします。

kumako 2017-06-12 (Mon) 18:05

yasueさん、初めまして。
そして、こんな他愛ない日々のブログを読んで下さって有難うございます。
そうなんですね、実家のワンちゃん、昨年亡くなったんですね 涙。
生きとし生けるもの。いつかこの日が来ると分かっていても現実は辛いものですね。
私が辛いとき、ずっと側で支えてくれたのがマメでした。だから私はこの子に大きな恩があり、お返しには全く足りないけれど、感謝の気持ちで看護しました。もっと早くに楽な生活をさせてあげれば良かったと、気付くのが遅れた事は後悔ですね。
四季折々に思い出があり、1年間は辛いですが、頑張りますね!遠くから見守って下さって、有難うございます。

aki 2017-06-14 (Wed) 00:16

まめーー

お父さんの所へ逝ったのですね。
寂しくなりますね、、

実は私の飼ってたシュー(ミニチュアダックス)も去年のクリスマスに亡くなってたんですよ。。

お別れは悲しいですが、美味しいお菓子をたくさん作ってマメに良い報告をしてあげてください⋆*✩⑅◡̈⃝*

多分今頃お父さんと一緒にテレビ見とるかもです。

kumako 2017-06-14 (Wed) 19:44

akiちゃん、シューも旅立ったのね。
14歳?長生きしたね。
向こうでマメとかけっこしよろうやー。
春日公園の延長上。
おとーさんは横でテニス 笑。

Home > いろいろ > 目を腫らし

Search
Feeds

Page Top