Home > お菓子 > あんこと米粉のチョコケーキ

あんこと米粉のチョコケーキ

20160902-1472809452.jpg

おやつやUで食べたアンガトーが教学の美味しさで。

私も作ってみました。何かイメージ違う、別物が完成 笑。おやつやのはもっとガッチリしっとり。これはふんわり軽い。ノンバターだからかなぁ。

20160902-1472809473.jpg

栗仕事、今年初です。去年裏年だったからか、今年は出回るのが早い様です。これではまだまだ洋梨和栗ジャムの1回分。あと2ラウンドはやらないとね。

と、お菓子作業進めてると一枚のお葉書が届きました。畦ロールへのクレーム葉書です。

先週末、ギャラリーにてお買い上げ頂いた方から。賞味期限が切れていたとのご指摘。そんなはずはない!と葉書に貼って下さっていた賞品表示を見るとしっかり私の文字がそう書いてる。

完全な誤表示です。

でも、これをご覧になった方は劣化した商品を買ったと100%思いますよね。気分悪かっただろうな、申し訳ないっっ。

で、すぐ謝罪のお電話を入れ、明日改めてケーキをお持ちすることになりました。「近所だから言い難かったけど…。」それはそうですよね。それを敢えて伝えて下さったお気持ちに感謝です。そして、こう言った些細な作業も気を引き締めねばと再認識。良い戒めとなりました。

それでは今週末のお品書き

・桃の純生ショート(450円)
・桃のハチミツババロアムース(380円)
・あんこと米粉のチョコケーキ(420円)
・畦ロール(850円)

となっております。台風さん、週末は停滞してくださーい。

Home > お菓子 > あんこと米粉のチョコケーキ

Search
Feeds

Page Top