Home > いろいろ > 体力の衰え

体力の衰え

まさかまさかで出来たゃった。強風の中でシングルスの試合。1週間前から降水確率80%の予報に、絶対無理だとふんでたのに。

予想以上に最悪のコンディション。突風吹き荒れて帽子が飛ぶどころの段じゃない。砂ぼこりは舞うは、ボールは大きく反れるは球は戻るは…、打点が全く掴めない。試合途中に体が風に押されてぐらつくなんて、台風並みでしょ?はぁー、テンションだだ下がりやったなぁ。

とは言いながら予選リーグは危なげなく1位抜け。これは良い展開?と思いきや本選一回戦で本日の優勝者に逆転負け。マッチ近くまで握ってたのに…。

不甲斐ないの一言。はぁ、もう一回、あの場面に戻りたい。

20160417-1460888574.jpg

同じサークルの長崎旦那さんが準優勝。

20160417-1460888597.jpg

戦利品をあやかりました。

本日痛感しむした。体力、明らかに衰えてますね。フットワークはもちろん、ボールに延びがない。潮時かなぁと薄々感じながらも、帰宅後次の試合を見つけてしまった。懲りないな、私。

シングルスは今年限りかもねー。それを見極める試合に…、次はなるのかもしれない。よし、暫くシングルス意識した練習に変更してみよう。

Comments:2

あちこ 2016-04-17 (Sun) 20:31

こんばんは~

へえ!
今日みたいな強風の日も
テニスってやれちゃうのねえ!
若いときのイメージでは
もう動けないよね
テニスに限らずね
なんもないところで転ぶとか
自分で自分にギョッとすることがあるわ
寄る年波にはかなわんね~

今日、お父さんからお電話いただいて
お蕎麦の西村先生とお話ししたんだけどね
ちょっとバタバタしてるときだったから
慌てて話して切っちゃったのよ
ごめんなさいと伝えておいてください
ラードで石けんのこと思い出してもらえて
嬉しかったです★

kumako 2016-04-18 (Mon) 09:24

あちこちゃん、そうなんよー。
よく、プロ選手が現役引退する時
「イメージ通りのプレーが出来なくなった。」
て言うじゃない?まさしくアレ。
「やれる」が「やれない」に変わった瞬間、認めたくない現実を突きつけられるのよ。
で、そこから対峙の姿勢が分かれて行くだろうな。私は謙虚に行かねばと思ってる。
西村さんの件、了解です。アクシデントで切れたと伝えておきまーす。

Home > いろいろ > 体力の衰え

Search
Feeds

Page Top