Home > いろいろ > 弱り目に祟り目

弱り目に祟り目

実は昨日の試合途中から頭痛がしてて。夕方近くになるにつれ、急激に落ちる気温と小雨。風邪引いたかなぁ?と。試合も全く良い所無しで終わった事もあり、覇気のない一日を過ごす。

20160314-1457948002.jpg

そんな時に支えとなるのはお菓子の方で、昨日、受け渡し日を間違っていたこちらの苺ムース。ご迷惑をおかけしたにも関わらず「美味しかった」メールを頂いた 感激涙。

20160314-1457948047.jpg

ホワイトデー用にミニジャム買い占めて行ったテニス仲間のTくん。ギャラリーパンフと一緒に職場にばらまいてくれるって(サンキュー)。

昨年夏から復活させたテニス。半年経過後、初めて目を背けたくなった。

暫く休止する??

とも。だけど、まだたった半年じゃん。みんな負けて負けて負け続けた時期があったはず!と1日でポジティブ意識に置き換える。

20160314-1457948071.jpg

本屋へ駆け込んだ。で、マメの散歩済ませて読もうかと散歩に出かけると、マメのやつが飛び出して後ろから来た車のおじちゃんに怒鳴られ説教された。自業自得。

「散々やな・・・。」

ぼやきながら散歩終了。

あるさあるさこんな凹む日が。明日の進歩の為に今日がある。

Comments:6

彩美 2016-03-14 (Mon) 19:47

あぜさん、お久しぶりです。
覚えていらっしゃいますかね?彩美です。

じつは少し体調を崩してまして、ようやく落ち着いたのでコメントさせていただきました。
あ、でもブログは定期的に拝見していたんです^^笑

小さくても大きくても、嫌なことやダメなことが続くと、やっぱりダメージ受けますよね。
私は、自分のせいだと分かってるのに、誰かに八つ当たりしてしまって、そんな自分が情けなくなるばかりです。
あぜさん、味方はたくさんいます。幸せなこともたくさんあります。
嫌なことが一つあるとダメージが大きくて、ネガティブになりがちですが、そんな時こそポジティブにいきましょう!
お菓子、テニス、友人や家族との何気ない日々…
あぜさんがいるから、笑顔になる人もいますよ^^

ちびねこ☆ 2016-03-14 (Mon) 21:39

こんにちは。堀こたつでぬくぬく、あまおう桜ロール?おいしいですね。娘はいまだにあぜロールにであえない~残念、またのお楽しみに。
お散歩気をつけましょう。畦のあたりは桜、ありますか?コーヒーごちそうさまでした=^_^=

あちこ 2016-03-15 (Tue) 17:03

こんにちは~

よかったねえ
マメちゃんが助かって
「散々」じゃないよ
もしかしたら
命が消えてたかもしれないんだから
「ラッキー」だったんだよ
怒鳴られようが説教されようが
マメちゃんが無事であれば
それでいいじゃない★

kumako 2016-03-15 (Tue) 18:24

彩美さん、もちろん覚えていますよ!
随分とご無沙汰でしたが、お身体の調子悪かったんですねっ。でも、回復傾向との事で安心しました。

さすがにこの歳になると、なんでもかんでも人のせいにできなくなります、理性が働いて。でも、気持ちと理屈は裏腹で、その狭間に立って疲弊する事もしばしば。そんな時はぶちまけて良いんだと思いますよ!私はこのブログに愚痴ってますし 笑。

ウジウジ留まらない。

励ましコメントのおかげで、もう今日は前進モード。お気遣いありがとうございました!!

kumako 2016-03-15 (Tue) 18:27

ちびねこ☆さん、ご無沙汰してます。
掘りごたつ、体感していただけて良かったです。もうそろそろおしまいの時期なので。
畦ロールの件、そうなんだったんですね。
最近、粉を福岡県産に変えてよりきめ細かく美味しくなってます。
ぜひお取り置きされて下さい。コメント欄使って下さってokなので。
桜・・・、今日は冷静になれて目に飛び込んできました 笑。

kumako 2016-03-15 (Tue) 18:29

あちこちゃん、確かにー。
あいつ、耳が聞こえないから、私がしっかり見守っててあげないといけなかったのに、つい油断してて。そんな自分が情けなくってさ。
でも確かに車の前に私が割って入ったからマメは助かった。本当は危険な行為だkら以後気を付けないとね。
ちょっぴり前向きにとらえられた、ありがとー!

Home > いろいろ > 弱り目に祟り目

Search
Feeds

Page Top