Home > いろいろ > マングース?

マングース?

朝起きたら

20150731-1438332836.jpg

甘酒(甘麹)が出来ていた。ヨーグルトメーカーを買ってからと言うもの、炊飯器の様に神経質に温度管理をしなくても良いので気楽に作れる。早速スムージーに入れたり、豆乳に入れたりと大活躍。

味噌やら納豆も作れるらしい。世は発酵ブームですな。

20150731-1438332861.jpg

先日、クリコットさんでの作品展で購入した塚田浩士さんの鉛筆画。あまりの愛くるしさに心を奪われたのだけど、よく考えてみればこの動物が何なのか分かんない。マングース?リス??猫にも犬にも似た要素が入ってて、つい我が家の愛犬とかぶったんだよなー。

塚田さん、やはりデッサン力ずば抜けてますね。

今日、第4回目のテニスレッスンに行ってきた。恐る恐る開脚ショットすると、何とかお尻の筋肉痛は回復しているようだった。これで思う存分低い球が取れる。良かったー、今後テニス出来なかったらどうしようかと不安だったもん。

帰宅後週末ケーキの仕込みを終わらせる。途中で出掛けちゃったからね。
今週末もうまうまよー。桃とブルーベリーを満載で挑みます。

今週末のお品書き

・桃&ブルーベリーのカスタードタルト(450円)
・ブルーベリーチーズスフレ(450円)
・あまおうヨーグルトムースカップ(350円)
・すいか杏仁豆腐(350円)
・畦ロール(800円)

となっております。さわやかラインナップです!

Home > いろいろ > マングース?

Search
Feeds

Page Top