Home > お知らせ > コラボっちゃう?

コラボっちゃう?

20131103-1383473769.jpg

先週の力作たち。レース模様をイメージしたんだけどどうかな?かなりの技術と集中力が必要な模様ですが出来上がりがとっても繊細でゴージャス。もう一つも二つも踏ん張って習得やな。で、これをネックレスに加工してると草木染めを見にカンズメノ子さん(笑)が来てくれて。彼女はアクセサリー作家なので、とんぼ玉のアレンジ方法なんかを話していくうちに

「コラボ作品つくんない?」

てな展開に。ほら、人って向き不向きがあるじゃない?私って男勝りなのか玉を作るのに特化するとバンバンイマジネーションが湧いてくるのに、その後のアクセサリー加工してるとめっきり沈没。考えるだけで疲れちゃって、結局シンプルなネックレスに。

でもね、彼女の頭の中での展開は違うよ!私では考え得なかった手法で色んなパーツとして形成されていくから摩訶不思議。こりゃ私の範疇には収まらない…。て事で玉を数個お渡ししました。さて、これらがどう変身を遂げるのか、楽しみです仕方ないですね。

20131103-1383473796.jpg

こっちは明日のカタカタ市用の髪ゴム。私は結構重宝してるんで販売してみます。その他、一点もののネックレスや陶器も並びます。「畦」として初参戦ですからね。

お菓子の方もしっかりありますよー。ではお品書き

・畦ロール(700円)
・さつま芋とチキンのキッシュ(350円)
・無花果もっちりカスタードロール(400円)
・リンゴカラメルケーキ(350円)
・完熟柿シフォン(200円)
・無花果シフォン(200円)
・柿と生姜の焼ケーキ(230円)
・スコーン(230円)
・紫芋スコーン(200円)

他クッキー、ジャムetc…

となっております。あ、無花果シフォンは初登場ですね。

カタカタ市は10時からとなっております。美味しいスープ屋さん、コーヒー屋さん紅茶屋さん、そして、植木ひとみさんのバッグにアネイモウト雑貨店さんの小物も並びますよー。

Comments:2

彩美 2013-11-03 (Sun) 20:54

わー、素敵な模様。
しっかりレースになってますよ。
こういう一点ものって出会いですよね★
作る方ももう二度と作れないし、
買う方も巡り合えた運命だと思います。

秋を感じさせるお菓子の数々…
名前を聞いただけでも美味しそう。
旬のものを頂くって良いですよね~

kumako 2013-11-04 (Mon) 18:27

彩美さん、レースになってます?
嬉しいなー。
とんぼ玉は二つとして同じものは出来ません。
そこが可能性を秘めてて面白い。
いつかぜひチャレンジしてみて下さいね!

旬をお菓子で表現。
小規模だからこそ成せる事だと思ってます。
臨機応変に気ままに 笑。

Home > お知らせ > コラボっちゃう?

Search
Feeds

Page Top