Home > お出かけ > sun child

sun child

今日までバイトが休み。天神へ買い出しに行くつもりだったんだけど、ベストは水曜か木曜。つまり1日でも新鮮な生クリームをお客様に提供したい。

でも、そうなるとスケジュールがタイトに…。どっちをとるかでいつも悩む。とくに今日は年末からジャムを委託させて頂いてる三苫のお惣菜屋さんへメンテに伺いたかっただけに、そのまま天神へ行くべきか(効率)、買い出しは明日、明後日に持ち越すべきか(品質)で3号線と495号線をいったり来たり。

で結局

20150106-1420538694.jpg

お惣菜屋さんのみに決心。三苫駅前のsun child。野菜にこだわっ
お惣菜屋やスムージーが今は豊富な品数とは言いませんが、少しずつ充実するであろう女性にはたまらないお店。私が着いた時も若い女性がスムージーを注文してた。

aze jam。店主の奥様は味を良く知って下さってるのですが、お客様にはなかなか伝わるものではありません。糸田パンさんの失敗を踏まえ、商品ポップや試食をご提供。その点こちらでは展示スペースが広いので有り難い。

塩の代わりに塩麹、砂糖の代わりに甘麹。故に最初は薄味に感じるかもしれませんが、徐々に素材そのものの味が引き立ってきて食後に喉の渇きを感じないお惣菜たち。ラザニアとパスタ美味しかったなー。

20150106-1420538715.jpg

影響されてか帰宅後試作を2品。さつまいもチーズ(左)とカステラ。カステラは爆発 汗。

Home > お出かけ > sun child

Search
Feeds

Page Top