Home > お出かけ > かぼすjam

かぼすjam

かぼすでとっても美味しいジャム完成。昨年もチャレンジしたかぼす。今年はご近所の無農薬だからちょっと傷があっても全部使用。柑橘類の中でもペクチンが多い品種なんでしっかりドロッと感が出たぞっ。酸味が強いお蜜柑ほど固まり易い様ですね。

イオンのわくわくにもミニジャム小粒を並べてます。そうそう、そしてブルーベリージャムも再登場させてますが、先週から並べているジャムは粒を残したブレザーブドタイプに仕上げてます。サラッとしてますが、果実そのものを感じられるのでヨーグルトに入れると凄く美味しいかと。

こっちはキウイ&ブルーベリージャムの下準備。合うんですよ!甘酸っぱい同士で。キウイのビタミンCにブルーベリーのアントシアニン。もう、欲しいもんばっか。

しばらく忙しい日々が続きそうなんで今日は宗像へランチに。市役所前、イタリアンのココ アレーグロ朝を抜いてたんで前菜付のBランチに。パスタはね、ふつうに美味しかったです。なんで良し悪しを決める前後をチラッと。

前菜。キッシュが冷たかったのが残念。

デザートの蒸しガトーショコラ。ホロホロッとしててお口の中で融けて行きます。やはり、これ系統は素材の質がダイレクトに出ますね。

明日からバイト、バイト、買い出し、ケーキ、ケーキ、買い出し、ケーキ、ケーキ…。今年最後の山場を迎えます。

Comments:2

あちこ 2013-12-16 (Mon) 20:29

こんばんは~

ジャムを「ジャム」に入れる
ってなってるよ!
わたしの想像では、「ヨーグルト」かなあと
思うのだけどね!

忙しそうな毎日を送るくまこさん
どうぞ体調には気を付けてね☆
わたしも疾走するぞー

kumako 2013-12-16 (Mon) 21:56

あちこちゃん、本当だねー。
ジャムinヨーグルトだー。

Home > お出かけ > かぼすjam

Search
Feeds

Page Top