Home > お出かけ > 古材の森を訪ねる

古材の森を訪ねる

2回目の訪問。旧唐津街道前原宿にあるかつて呉服屋さんだった古い建物をレストランとして開放されてます。大元は大宰府にある古材の森古民家・古材のリノベーションをされている会社です。前回の訪問は、そう言った母体会社については全く関知しておらず、友人の「良い所がある。」との勧めでお食事目的。でも、今回は、父の畦町宿保存会の活動を通しこちらの社員の方とお知り合いになり、その流れでの訪問。お願いして

2階も見せていただきました。あら、刀があるわー。

恐らく2年振り位なんだけど、座席数も増えてて、有名人の色紙も増えてた。私のハートを掴んだテーブルがあったので、購入先をお訊ねすると、脚だけを某北欧大家具店で格安で買って、一枚板を載せているだけだそう。うん、これは今日の1番の収獲。早速近い内に行ってみよう。

古材の森ランチ(1600円)。デザート&ドリンクまで付いて盛り沢山。でも、私は前回食べた玄米&黒豆ランチ(1500円)の方が好みだったかな。

食後は目と鼻の先にある

糸島くらし×ここのきへ。糸島の作家さん紹介や商品販売にカフェも併設。

そこで、以前sumiresanが企画展示で使用してた木製花器を発見。

買うてしまいました。早速我が玄関へ。

あー、今日は1日ゆっくりした。明日は十日恵比寿神社へお参り予定なんだけど、行けるかな?

Home > お出かけ > 古材の森を訪ねる

Search
Feeds

Page Top