Home > お出かけ > トマトぱん

トマトぱん

津屋崎千軒のカフェ&ギャラリー古小路、金曜日担当わびちゃんの食堂「たねの木」に行ったら、

第四金曜日でトマトぱんさんの日だった。でも、こちらにも伺いたかったのでむしろラッキー。

思ったより沢山まだあって良かった。ほら、イベントではいつもあっという間になくなってるから。看板商品のまるごとトマトパンは母が購入。私はトマト生地にチーズが包まれたやつを買いました。150円と200円と言うシンプルな価格設定。サンドイッチに加工してイートインもさせてもらえるみたいです。

でも、もーれつに腹が減ってた我が親子。どうしても「米」が食べたくてあんずの里まで車を走らせちゃった。

地元のお野菜をふんだんに使ったバイキングレストラン。バイキングって必ずカレーがありませんか?あの匂い嗅いじゃうと食べずにはいられない・・・、昨日もカレーだったのに。

正助ふるさと村には敵いませんが、あっちはもっと食べ過ぎちゃうからこっちくらいで良いのかも。

食後のコーヒーは、うーん、正直・・・だったので専門店の

リニューアルしたファディ古賀店へ。カフェが新設されてて、試飲が無くなってましたが、真面目にここで珈琲を買う人に無料チケットが配られますので何ら変わりはありません。うん、やっぱこっちの方が旨かった。

何故、金曜日だと言うのにこんな余裕があるのか。それは、今週末のケーキを一種、キッシュにしたからです。て事は明朝が大あらわ。手づくり市でキッシュ焼くかもしんないんで、その予行演習も兼ね、時間配分を考えたいからね。

シフォンは久々の紫芋だよ!

<今週末のお品書き>
・無花果ショート(400円)
・巨峰タルト(400円)
・ブロッコリーとキノコのキッシュ(400円)
・里芋ばばろあ(280円)
・無花果ヨーグルトムースカップ(350円)
・柚子味噌カラメルケーキ(380円)
・紫芋シフォン(220円)
・畦ロール(700円)

他クッキーいろいろ

となっております。

明日は雨。皆さん諦めて畦へどうぞ。

Comments:2

でんこ 2012-09-29 (Sat) 03:30

あのね、ワタシね、バイキングのカレーはね、カレースプーンに一口ミニカレーを作って各種楽しむことにしてるの。普通のカレーとかグリーンカレーとかいろいろあったら全部食べたいけどいちいちご飯もいるし、おなかいっぱいになるからね

kumako 2012-09-29 (Sat) 19:29

でん、それ分かる!
ここの場合は一種類だったからガッツリ皿で行ったけどね。
あ、10月14日だったかな?篠栗でカレー祭あるよね?
行きたかった~。

Home > お出かけ > トマトぱん

Search
Feeds

Page Top