Home > お出かけ > インド料理REGUM

インド料理REGUM

つい最近、旧3号線沿いドコモショップ古賀店向いに「インド料理」の文字を見かけていた。どうんで恐る恐る行ってみた。

null

ランチやって無いのかな~、店先の立て看板には見た事ない料理の写真しかない。

店内に入ると「あっ!ここラーメン屋の居ぬきだなっ。」てすぐわかる内装。蛍光灯が数本抜き取られてて節電に努めてらっしゃるのは分かるけどあまりに暗すぎる・・・。大丈夫かしら。

インド人風の片言の男性がメニューの説明をしてくれたけどイマイチ分かんない(冷汗)。カレーもライスも一緒になってるからって理由で「チキンビリアニ」(700円)をオーダー。

null

おおっとこれはドライカレー!ビーフンを粉砕した感じのライスが軽くて食べやすい。うんうん、スパイシーでなかなか美味しい。

もぐもぐ食べてると調理を終えた先ほどの男性がやってきた。インドのお隣バングラディシュの方で福岡にやってきて間もないとの事。難しい言葉はまだ分からないのでたまにコミュニケーションが滞りますが店のダークな雰囲気とは違ってとても感じの良い方でした。

このままだと潰れちゃいそうな雰囲気でしたが、美味しかったし良い定員さんだったし、メニューや内装をもうちょっと頑張って長続きして欲しいな。余計なお世話だけど。

さて、今日は昨日失敗した

null

酒粕クッキーゴマ味を作り直し

null

ゴレンジャーを彷彿させる並びですが、販売するか迷っていましたモカダックワーズも作りました。自信作なんで是非イベントで召し上がって頂きたいですもんね。あ、イベントで販売する商品、リストアップしないとですね。

この他手づくり市ではアップルタルト、無花果紅茶タルト、サツマイモのヘルシータルト、サツマイモ&チキンのキッシュ、畦ロール、ごぼうシフォン、人参シフォン、里芋ババロア

Home > お出かけ > インド料理REGUM

Search
Feeds

Page Top