Home > お出かけ > そら豆~gu-te

そら豆~gu-te

null

我が畑のそら豆さん。この中にはふわふわまるで毛布の様な綿毛に包まれお豆さんが2個or3個入ってます。
貴重なこの子たちを使って今週末は人参と一緒にケーキに。

null

やっぱり透明包装に戻したブルーベリーダコワーズ。「中身が見えた方が?」とのアドバイスをいただき改良です。今週末5個販売。

null

こちらも原点に戻ったスノーボール。実は先々週、このスノーボールが大好きな小学生の男の子が買いに来てくれて。でも柚子と日向夏ピール入りにアレンジしてたもんだからちょっと申し訳なくて・・・。ほら、どうしても常連さんが大人なんでそっちを意識しちゃう。あー、王道の人気商品はコロコロ味を変えちゃいけないんだ!反省。て事で今週末からノーマルバージョンです。

今日は津屋崎に用事があって「ナイスタイミング!」とばかりに

null

福津市宮地浜にあるgu-teへ。住宅街にひっそり佇む洋風なお家兼店舗。

とにかくお庭のバラが素敵。ちなみにこのピンク色の蔓は山ぶどうだそうです。生えている状態は初めて見ました。明日には雨が降りもう殆どのバラが散ってしまうとの事で、ギリギリに拝見する事が出来ました。

同じ敷地内に娘さんが営む雑貨やもここいらじゃ見かけない洗練されぶりでした。ディスプレイも素敵で勉強になったな。5月オープンしたて。おそらくこれからじゃんじゃん口コミ&メディアで有名になるんじゃないかな?

Comments:4

りん 2011-05-25 (Wed) 20:11

偶然!にも、わたしも今日gu-teさんに行きました~

でも、お店のドアが閉まってたので、お庭に侵入?しただけですごすご帰ってきちゃいました。。ざんねん。

(みどりさんのブログで紹介されてたのでいってみたんです~)

今週末は土曜日にお伺いしまする!リースリングげっとせねば!

2011-05-26 (Thu) 09:30

昨日、お見えになった方なのですね。お母様(?)とご一緒でしたでしょうか?お友達に山ぶどうのつるでかごを作られる方がいらっしゃるとお話をされていましたよね。ご来店、ありがとうございました_(._.)_
お菓子の工房をなさってるのですね。甘いものに目がない私たち、今度、是非、伺いたいです。何か、手作りされる方では?と感じてましたがやはりそうでしたか。
嬉しい出会いです!

こちらのコメント欄を使って申し訳ありませんが、りんさん、せっかくおいでいただいたのにごめんなさい。自宅ショップなのでどうぞご遠慮なくお声をお掛けくださいね。

kumako 2011-05-26 (Thu) 18:57

りんちゃん、うちら行動パターン似てる?(笑)。
特にお花は鑑賞期限があるからね。

今度撮った写真見せるね!素敵よー。

kumako 2011-05-26 (Thu) 19:01

gさん、早速ご来訪ありがとうございます。
てか見つかっちゃったかって感じです。

来週、埼玉の自宅でバラ園を趣味でやってる親戚が来福。
是非うかがわせたかったですが、お母様の予言通り今日は雨。
でもそれが自然の摂理ですものね。

またふらっと出向いて行きまーす。

Home > お出かけ > そら豆~gu-te

Search
Feeds

Page Top