Home > お出かけ > 安見工房と市山くじらや

安見工房と市山くじらや

null

今日は例の畦町にあるお寺、護念寺バザーからスタート。食用油100円、八朔100円、ボディーソープ100円・・・。両手にどっさり買って

null

震災支援へ貢献。

null

マリンメッセへ足を延ばすと、最終日の陶磁器フェアでもいたる所で募金やバザーが。そして今年は「うまいもん市」と題してご当地グルメが出店。まずは腹ごしらえで

null

大阪の焼肉たむらの牛丼をガッツリ。当初B級グルメで有名な富士宮やきそばを狙ってたのですが、最終日となると各店舗が値引きしてまして・・・。値段とボリュームに負けました。

お腹も満たし、端から端へ万遍なく歩く見る見る・・・。そして、我が陶磁器フェア人生で最も心を奪われる工房さんと出会ったのです。それは滋賀県の安見工房さん。

null

これが購入したカップ、とにかくデザインが素敵。ちょっと北欧を連想させる感じ。旦那様がベースの器を作り、奥様が絵付けをされているそうで、この二人三脚が良い具合にかみ合ってるんです。まだ福岡県では取扱店が無いとの事で残念ですが、あー、窯開き行ってたーっくさん作品見たい!

他にも天草の市山くじらやさん。若い女性が一人で焼いてらっしゃるそうで、流行っぽい中に独特のかわいらしいセンスががちらり。4月に広川のspring dayってイベントに参加されるそうです。土日なんで行けない(涙)。

満喫した帰り道にお約束の流木人。今日まで

null

フエルト作家のioriさんの作品展あってました。作業模様も見れてラッキー。

さ、大いに遊んだんで今から明日のタルトだ!美味しやつ作らないとね!!

Home > お出かけ > 安見工房と市山くじらや

Search
Feeds

Page Top