Home > お出かけ > りんご狩りツアー

りんご狩りツアー

今日は夏場から家族で行こうと楽しみにしていた林檎狩り。筑豊方面、嘉麻市へワンコも連れて久々にみんなでお出かけ。

先ずは飯塚へ行ったら是非立寄ってみようと思っていた天然酵母パン屋「パパン」

天然酵母のパン屋さんにしては種類も豊富。

1種類ごとの個数は少ないのでお目当てのはお早めに。私は乾パン風クッキー(300円)を皆へのお土産に購入。

さて、そこから嘉麻市へ入り九州りんご村へ。
果実農園が何軒も集結しており、その一画をそう呼ぶそうです。今回は

「はくこうえん」さんで体験。店のご夫婦がとても感じが良かったんで。

よいしょっと!富士にはちょっと時期が早かったみたい。でも王林は採りごろだそうで、3種類10個収穫。約2000円で、この地域は朝倉、秋月よりお安いそうです。

さてランチは気になっていた

同じく嘉麻市の「カフェアラビカ」。看板のイメージを裏切らない店内も素敵なカフェです。お食事・sweets・ドリンクとメニューも豊富で長居できそうなお店。

私はランチではない4種のオープンサンド(680円)を注文。ランチを頼めばサラダ&スープ&お茶が付きます。

で、ここにたまたま置いてあった工房案内を頼りに

琥珀ガラスさんへ。沖縄発祥、廃ガラスを再生して作る琉球ガラスを修業されたそうで、着色しない為、茶色はビール瓶、ブルーは牛乳瓶の商品名部分だそう(ほー!)。

1輪挿し2個買って今日のツアーは終了です。
帰ってビスコッティ焼かないといけないし。

と思ってたら、試作の小豆ケーキまで焼いちゃった。

Comments:2

ウボ 2010-10-27 (Wed) 09:27

くまこさん、おはようございます☆
りんご狩り、いいですね~。
最近主食がフルーツになってるので、今なら2個くらい
ぺろ~んと食べちゃいそうです♪
マメちゃんも一緒に行けるのがいいですね~。
嘉麻市にもこんなかわいいカフェがあるんですね。
オープンサンド魅力的☆☆
12月、どこがいいですかね~♪

kumako 2010-10-27 (Wed) 12:25

ウボさん、嘉麻市って意外に穴場で良いよ。
りんご狩り目的で行ったけど、木工、陶芸、ガラスと小粒ながら一通り楽しめそうやった。

12月ねー、行きたい所は沢山あるんやけど絞れない・・・。
うちらお話重視だからゆっくり出来るとこが良いもんね。
あ、話は変わるけど11月3日(祝)に桜坂のかおり荘でイベントあるんだけど、そこにウチノ洋菓子店が出店するよ!

Home > お出かけ > りんご狩りツアー

Search
Feeds

Page Top