Home > お出かけ > 海沿いを行く

海沿いを行く

今日は大学時代からのお友達、しのと久々の再会。

先ずは彼女がずーっと行きたかったと言うランドシップカフェ。ちなみに私は今季3度目。

今までで一番の晴天。海はもちろん空も澄み渡るブルー。雨女同士が集まると晴れになるのかしら。

ランチのパスタはオイル味。いつもながら具沢山で美味しい。

食後は津屋崎方面へ。「津屋崎千軒」の話題になったので藍の家へ。

格子戸から入る風が扇風機よりエアコンより涼しいの。海岸沿いだからか、目の前が日陰になってるから。紅茶と八橋(たまたまらしい)のお持て成しをいただきました。

次は夢を現実にするべく転身を控えた彼女の為に商売繁盛の神様宮地嶽神社へ

階段を上り詰めると海へ真っ直ぐ伸びる参道に感激。今まで気づかなかった絶景。是非皆さんも・・・。

らく農家のジェラード食べて「しまむら」やら「サンリブ」でショッピングして・・・。ローカルだけど楽しかったね。また行こう!

さー、明日は産直所が盆明け営業開始なので朝から仕入れに走るぞ!

Comments:4

noshi noshi 2010-08-17 (Tue) 00:19

今日は本当に楽しかった~♪
くまこ、ありがとね☆

また明日から頑張って☆

私はもう少し夏休みです(^^)v

kumako 2010-08-17 (Tue) 10:29

おう!
しのはしっかり充電してね。

私は1日早めて今日仕入れで天神に。

ウボ 2010-08-17 (Tue) 18:59

ランドシップ、晴れてるとやっぱりステキ度が
かなりアップしますね~!!
今の季節、海の青がはっきりしてきれいですよね☆
ワンコもokだったら、テラスでまったりしたな~♪

kumako 2010-08-17 (Tue) 21:01

ウボさん、テラスでまったりまだ行けるよ!

ランドシップカフェは、海の家とカフェの中間って感じで御用達。
また行こうね。

Home > お出かけ > 海沿いを行く

Search
Feeds

Page Top