Home > お菓子 > オサレさんは清見

オサレさんは清見

今日から週1のテニスレッスンコーチが変わった。前コーチより若干、いやかなり?ご老体。でも、だからこその指導も頂けるかと期待を胸に行ってみた。

蓋を開けたら私一人の個人レッスン状態。この場合は時間も30分短縮され60分に。

とにかく苦手なショットを手取り足取り教えてもらった。

・安定したサーブ
・ハイボレー
・スマッシュ

実はどのショットにも通ずる技術があって、それは

スライス

グリップ(握り)の矯正を促された。何度も挑んだんだけだくじけてきた矯正。やはりこの壁は避けて通れないのかも…。

20160328-1459159383.jpg

待ってました!古賀の産直で清見オレンジに遭遇。福津&宗像では入手しやすいんだけど、何故か「みかんの里」なのに古賀では流通量が少ないこの品種。ジャムにするととても人気で、特に

都会派女性

に好評。先日ご購入いただいた方から、市内で購入できる場所をお尋ねいただいた程(すみませんっ、博多&天神界隈には販路が無く・・・)。

20160328-1459159406.jpg

このジューシーさがたまらんのです。仕上げ時にカルダモンと合わせるととっても美味しく仕上がるんですよ!

そして本日、志免町の小麦工房パナシェさんにジャム15個お預けしてます。各種1個ずつなので、お目当てのジャムはお早目にゲットしてくださいね!

Home > お菓子 > オサレさんは清見

Search
Feeds

Page Top