Home > お菓子 > キャンベルjam

キャンベルjam

2週間ぶりのバイトは満員御礼。ここんとこ私が入る日はいつもそう。鈍った脳と体に神様が手厳しい洗礼を与えてくれた。待ってましたとばかりに 苦笑。

シェフも休み明け。さすがに今日が初日ではなかったけど、やはり頭が付いていかない様子で、途中パニクる。二人で確認しあいながらなんとかこなせたけど、ハーッ。ハードでしたわっ。

早く帰りたかったんだけど30分残業して帰宅。そう、キャンベラのジャムを仕上げないと。種やら皮やら取り除き、皮に関してはピューレにして再投入。時間を要する作業が2ラウンド待ち受けてたから。

20140826-1409050770.jpg

どうよ!もうめちゃめちゃ旨いジャムがでけてしもうた。やはり、葡萄を知り尽くした農園の方がおっしゃるだけある。キャンベラって品種は香りも味も濃厚でジャムに適している。こりゃ大人気商品誕生と言って間違いないね。

トータル3回作ろうと思ってるんだけど…。足りないかもなー。でも、ここは欲をかかず今年はこれで終了としよう。足りない位がきっと良いんよ。

Comments:2

ミドリ 2014-08-26 (Tue) 23:42

素敵なひと品がまた生まれましたね~
さすがくまこちゃん!!
一つ取り置きお願いしまーす!
食べるの楽しみ~((≡ຶ⚲͜≡ຶ))💚

kumako 2014-08-27 (Wed) 19:53

緑さん、もっちろん。
ぶどう系は時間が経つごとに硬くなっていくの。
だから今はまださらっとしてる。
食べ頃をみつけてねー。

Home > お菓子 > キャンベルjam

Search
Feeds

Page Top