Home > お菓子 > 回復傾向

回復傾向

死んだー。いや、死ぬかと思ったー。

真夏日のジャム作りは過酷。ブルーベリーは煮込み時間がジャムの中でも一二を争う短さなんで助かったものの・・・。来週には桃を仕上げないといけません。桃もそう長く煮込みませんが、下ごしらえが気を遣うデリケートなフルーツなのでそっちで汗だくになりそう。

13個完成。既にお待ちの方がいらっしゃるので早速お渡ししなければ。

昨日、ショックな事に、愛犬マメがまたノミさんにやられ始めてるのに気づいて。お薬が二か月効くはずなのに、一か月にしてまた寄生。早めの対応!と病院へ連れて行くと、汗腺機能が低下していると効きずらいそうで。この犬は全身が皮膚炎でその類に当てはまる可能性が強いと。で、

必ず効くと言う飲み薬を処方してもらいました。副作用は無いけど、匂いがきついので吐き出す犬がいるとの事。胃腸は強いので、大好きなササミに包んで食べさせよう。

アトピーと思っていた皮膚炎はノミにかまれた事に端を発していた様で、症状例の写真をみるとこいつの背中と同じ。だから、先ずはノミをシャットアウトして、噛まれた痕をしっかり治して元気になってもらおう。

ここ最近、散歩で久々にダッシュする姿を見せてくれるようになりました。大量のノミが寄生していた時は、本当に元気が無く、何をするにもけだるそうで・・・。これを老化と捉えてしまった鈍感な飼い主がここに(反省)。

元気が戻ってきている背中を見ると涙が出そう。良かった、もうしばらくダッシュが見れそうね。

さて、今週末のお品書き

・オレンジヨーグルトムース(380円)
・ブルーベリータルト(420円)
・ブルーベリーソーダジュレ(250円)
・ブルーベリーヨーグルトムース(380円)
・トマトヨーグルトシフォン(220円)
・畦ロール(700円)

他クッキーいろいろ

大人気、オレンジヨーグルトムース久々の登場です!

Home > お菓子 > 回復傾向

Search
Feeds

Page Top