Home > お菓子 > 最後の一粒は

最後の一粒は

感慨深いものでした。

くわの農園さんの苺ハウス。およそ4ヶ月の間、azeを通して皆さんに美味しさをお届けしてきた、真っ赤で甘ーいあまおうも今月末で採り納め。今朝連絡を頂いたので早速ラスト収穫行ってきました。てか、マルシェ前に偶然にも今日一日だけ時間に余裕があったってのも奇遇。

様になってます?去年はとっても暑い日で、さらにハウスの中は蒸し風呂。汗だくになった記憶がありますが、今年は涼しく快適。犬猿のお天道様との仲もたまにはプラスに転じるのね。

今年は少なめかしら?と思いきや、結果的にはこの量。早速帰路の産直所でトマトを買ってジャムの下煮。予想通り勝負の一週間だったわ。

知らせをもらって急遽作ったデコレーションケーキ。もちろん苺はくわのさん家のあまおうです。

恐らく食べ飽きてるとは思うけど、デコケーキに加工してってのはあんましないかな?と。我ながらうまうまなハズな渾身のケーキに仕上がりました。

また来年宜しくお願いします。きっとあっと言う間にその時が来るのでしょうね 笑。

Comments:2

あちこ 2013-05-30 (Thu) 12:14

こんにちは~

いよいよ来週は練り香水ワークショップ!
と、その前日に、チームにじいろのみんなで
スイーツ会と称して遊びに行きます~
植木ひとみさんのバッグ展、楽しみだわ☆
そして久々のくまこさんのケーキも
とってもとっても楽しみにしています☆

kumako 2013-05-30 (Thu) 17:47

あちこちゃん、そうなのね。
では、いつも以上に張り切ってケーキ準備するわっ。
あ、スコーンも焼きましょうかね。
植木さんのバッグ&小物、早い者勝ちだよー。

Home > お菓子 > 最後の一粒は

Search
Feeds

Page Top