Home > お菓子 > シーラー復活

シーラー復活

食品梱包には無くてはならないシーラー。小包装袋の口をこれで密封させ、湿気や酸化からお菓子をガード。

これがね、豊村酒造さんのお菓子を作らせていただく事になってから、かなりの酷使具合でして。酸化から守る為に5mm幅以上の密着が必要なんだけど、私のシーラー幅は2mm。で、1個梱包につき、3回パッキン。もう、そりゃ大層な手間とシーラーさんの負担なんですよ。

買い直したら〇万円すると言う窮地に立たされておりましたが、電気設備に強いにぃにがあっと言う間に直してくれた。

助かったわー、マジで。酒粕クッキーも売り切れで、早々に作らないといけなかったし。それよりなにより、お礼のよもぎ饅頭代だけで済んだからねー。本当に、機械やら電気系統に強いお友達は貴重です。

その修理をしていただいてる間にイオンのわくわくへ。

できあがりましたー。お手製あまおうタグ。とってもとーっても美味しい「くわのさんちのあまおうジャム」ですが、ちょっとお高めになるので・・・。でも、とにかく手に取って召し上がって欲しいじゃないですか、食べたらわかる!違いが。で、プレミアムの意味を含めてぶら下げてます。かなりアナログな作業ですが・・・苦笑。

桃ジャムも1個だけ並べました。これ、ラスト1個です。

桑野農園さんで苺も仕入れてきましたよー。今第一のピークなのかな?すんごい状態が良い。これも早速苺バナナジャムにして、とーっても人気だったわくわくに並べますね~。

Home > お菓子 > シーラー復活

Search
Feeds

Page Top