Home > お菓子 > プルーンケーキ

プルーンケーキ

先ずはお酒のケーキ。今回は、音楽散歩のカフェ用なんで大きいパウンド型で焼いた物をスライスカットします。もちろん焼き立ては切りにくいんで明日に。

じゃじゃーん、完成!プルーンケーキです。先日のお試しはやはりイマイチで・・・。ヨーグルトを入れたり、ワインを多目に入れたりと普段と違う事をやってみましたが、やはりバターケーキは王道が一番です。それって百も承知なんだけどね。でも、それなりに少し頭をひねって「ずっしりしっとりふわっと感」を出したつもり。

たまたまプルーン繋がりですが、こちらはナッツ入りのプルーンジャム。赤ワインを入れてより甘酸っぱさに奥行きが出てます。ジャムにナッツを加えると、ヨーグルトに入れた時すんごい美味しいんだよねー。是非お試しあれ!

ドカーンと届きました、木箱入り林檎。先日、洋梨をオーダーした通販会社なんですが、まとめて大量に来るのは厄介ながら、品も価格も申し分無いんで。先日の洋梨は劣化が早いフルーツだったんで、追われる様に加工しましたが、今回の林檎はあれより幾分長く持ってくれるでしょう。

手作り市はいよいよ来週。生物だけに、分かってて今から出来る事が制限されます。あー、来週は天神への買い出しも重なってて、今から恐ろしい…。

Home > お菓子 > プルーンケーキ

Search
Feeds

Page Top