Home > お菓子 > ラストのスモモです

ラストのスモモです

大石早生は、もちろんとっくに市場から姿を消しています。

「すももはあっと言う間に在庫切れかー。」

と諦めかけておりました矢先、目に飛び込んできた、大石早生に近しい品種のサマークイーンを福津の産直所「ふれあい広場」で発見。てか、こーゆーのって、巡り合いなんですよ。予測もなにもないですからね。人間で言うところの「偶然な出逢い」ってやつです。敢えて「運命」は付けませんが・・(苦笑)。

何とかこれでもう暫く皆様に、すももの美味しさをご提供できそうです。これは私にとっても頗る嬉しい事で。大石早生とはまた少し違ったすももさんの風味を感じていただければ幸いです。

今日はね、先週末完売してしまったビスコッティを焼きつつ、こちらのシフォンラスクも。焼き菓子が中々受け付けがたい時節ではありますが、店頭に並ばせない訳には行きません。やはり、お茶のお供は通年必要ですもんね。あ、そうそうビスコッティを作ってて初めてこんな状況に陥りました。

成形中にチョコが融ける~!

まあ、生地がチョコ味になると思えば、胃袋の中では同じ状況・・・とは思いますが、やはり、風味豊かな高級チョコを使っていますので、なるだけチョコ単体の存在感を残したい。今後、夏場のビスコッティ作成にもエアコンが必要ですね。

最後はこいつのカット。

昨晩はね、結構涼しくてすんなり眠りについてくれたんだけど、これが暑い日は質が悪い。まあ、汗腺が肉球にしか無いこいつにとって、着ぐるみ来て夏場を乗り切れってのが無理難題。これは飼い主の私の責任でもあるので、今日はこいつ&私の安眠の為に時間が押してでもカット!

おかげで只今背後でいびきをかいて寝ております。

あー、この後無事大人しく寝てくれれば良いんだけど・・・。今夜は暑そうだからねっ。

Home > お菓子 > ラストのスモモです

Search
Feeds

Page Top