Home > お菓子 > 雨宿り

雨宿り

読み通り。予想より強い雨脚・・・。

全部焼くかどうか悩みましたが思い切って焼いてしまったスコーン。さてどうなるかと出陣。

蓋を開けると、いやいやどうして、普段はひっそりと静かなカフェ&ギャラリー古小路は沢山のお客様でごった返したのでした。

南区長住のspoonfulさんの先導で集まった作家さんとお客様。やはやりさすがのspoonfulさんです。常連さんが南区から筑紫野市からとこの足元の悪い中続々いらっしゃる。すごいなー、お客様との信頼関係と感じましたね。

ことりや文具店さん、超可愛かったな~。そしてオーナーさんがまた雰囲気あって愛くるしいんだ。今日はばたばたしててお話しできなかったけど、また機会があったら絶対色々聞きたい。

2回に分けて開催されたミニライブも大盛況。あ、spoonfulの旦那さんと娘さんです。娘さんは本当にデビューするかもしんないんですって!

私はと言えば

ストックがかなりだぼついて来たご自慢のジャムをこの通りずらっと勢揃いさせてPR。さやかさんからのアドバイスで、今日は初の試食提供も。

お隣がトイチ屋さんだったんで超ラッキー。美味しい美味しいベーグルにクリームチーズ&ジャムを乗っけてご提供。おかげで結構売れてくれました。はやり一度食べて頂くってのは効果テキメンですね。あ、空さんから頂いたバターナイフ、大活躍でした。ありがとう、空さん。

そして嬉しい事に、spoonfulさんの常連さんがazeのジャムを「いつも買ってます。」とお買い求めいただけたんです。そしてリピートして下さる方は複数お買い求めいただけるんです。もう感無量。

こじんまりとしたイベント。でも、やっぱこれくらいの規模って好き。作家さん同士も沢山おしゃべりできて親交が深まります。今日はトイチ屋さんと布小物作家のSUNNEGGAさんととーっても仲良しになれた(気がしました)もん。

私は大大満足感で帰宅の途に就いたのですが、ギャラリーの方ははやり閑古鳥だったみたいで・・・。で、残念ながら柚子味噌カラメルケーキと畦ロール、そして

チェリーとブルーベリーのチーズフロマージュが残っております。こちらのタルトは昨日焼いておりますので明日まで十分美味しくいただけます。もしご入り用の方は、明日午前中および夕方は厨房にて作業しておりますのでお立ち寄りください。

Comments:8

mihoko 2012-06-24 (Sun) 20:18

お疲れ様でした〜。本当に凄い沢山の方がいらっしゃってましたね。楽しかったです。チェリーのチーズフロマージュタルト、美味しかったです。あと、オレンジ南瓜のヘルシータルトが結構好みで好きな味でした。パンやらかるかんなど結構購入したので、大好きな柚子味噌は明日の楽しみにとってます☆ 演奏も素敵でした〜。娘さん、デビューされるかも知れないんですね。あの歌声だったら納得ですね。

くじら 2012-06-24 (Sun) 20:25

今日はお疲れまさでした~!
早々に雨宿り市おでかけしましたが、お客さん多かった
ですね~~!!
ケーキどれもおいしかったです!スコーンも!!
久々にくまこさんのケーキをたらふく食べられて幸せです!!

kumako 2012-06-24 (Sun) 23:11

mihokoさん、ギャラリーの方にも足を運んで下さり有難うございます。
はら、こう言う活動をしてると、「社交辞令」てやつに嫌でも甘んじて行くじゃないですか。

加藤ファミリーLOVE!

です。良いですね、ハートフルで。

kumako 2012-06-24 (Sun) 23:15

くじらちゃん、疲れてるけど放っておけない程嬉しいコメントだよ。
少しは私のケーキも癒しになれてる??
たらふく?
まだまだ提供しまっせ!

でんこ 2012-06-25 (Mon) 04:13

なんか携帯の相性がよくないのかねえ。こっちに送るよ。よいイベントでした!工場長が幸せそうでそれもよかった。さくらちゃんかわいかったね!
昨日はあの後一人でガシーヨでご飯を食べました。その後タルトも食べた。わはは。美味しかった〜。
来月の韓国、実現するといいね!

kumako 2012-06-25 (Mon) 18:09

でんこ、送信エラーも来て無かったの?
うーん、どこに行ってしまったのか(謎)。
さくらちゃん親子、じっくり観れなかったけど、なんだか、あのノスタルジックな空間に凄くマッチしてて良かった。
良い企画だったよね。
ガシーヨか、でんと行ったっきりご無沙汰。
韓国の前に、以前でんが気にかけてた西の方のお店も行けると良いね。

でんこ 2012-06-26 (Tue) 03:38

そうそう、それもあるし、今度スプーンフルに納品行く時は「タツヤ」とゆーパン屋もチェック忘れずに。味は好みに寄るのでわからんが、お店の作りとか勉強になると思う。西のパンストック的な店になると思う。ロゴデザインは東の「青い月」さんだしね。

kumako 2012-06-26 (Tue) 20:07

でんこ、「タツヤ」だね!OK。

Home > お菓子 > 雨宿り

Search
Feeds

Page Top