Home > ぎゃらりぃ > 石鹸事件

石鹸事件

顔を洗おうと洗顔石鹸を探す。いつも置いてる洗面台のどこにも見当たらない。忽然と消えた石鹸。

「石鹸知らん?」

と母を疑う。2人で探せどやはり見当たらない石鹸。

「もう、どうせ母がどこか別の場所へ持ってったんやな。」

と犯人扱いした矢先、ふと手元を見ると石鹸が。そう、抱えてたんですよ、我が手にしっかり。

信じたくないけど、これって世に言う「メガネ事件」と同じよね 涙。

20160306-1457259333.jpg

雨予報の中、予想外にできちゃったテニス、と言うより正確には

強行

さすがに女子は私だけ。男子2人と計3人でひたすら練習。でも、今週末に試合を控えた私にはタイムリーだったかも。行って良かったわ。

案の定、ちょっと汚い状態で出勤(すみませんっっ)。すると今日は常連さんが次から次に。

新宮で寄せ植え&ハーブを教えてるココティエさん、若松のアネイモウト雑貨店さんがいらしたかと思うと、切り絵のmihokoちゃん&八幡東区のカフェゆるりさん。そして次は古小路の3cookiesさん。ジャージ姿だったからみんなで良かったなーと胸を撫で下ろす。

あー、それにしても腹抱えて笑った。抱えてた雑念がすっからかん。笑う、吐き出すという事がいかに体に好影響を及ぼすのか、身を以もって痛感。ケーキはたんまり残ったけどね…汗。

20160306-1457259377.jpg

母の新作陶器のカップ&ソーサー。少しロイヤルコペンハーゲンっぽくないですか?どうせならもっと模様増やしてみても良いよね豆皿作りワークショップ、まだ募集してます。和気あいあいで参加しませんか?

Comments:2

あちこ 2016-03-06 (Sun) 22:43

こんばんは~

ばかうけ!
そういうの、あるのねえ~
メガネ着用27年だけど
「メガネ事件」は起こしたことないよ
先に「石けん事件」のほうが
起きるかもしれんねえ…

kumako 2016-03-06 (Sun) 23:05

あちこちゃん、そうよ、きっとそう。
メガネの前に予兆が来る!
私なんかさ、今回の件で
「あんたもそんな事するったいねえ。」
て母に大爆笑された。
一緒に笑ってちゃいかんとよねっ。

Home > ぎゃらりぃ > 石鹸事件

Search
Feeds

Page Top