Home > ぎゃらりぃ > 昨日と今日のこと

昨日と今日のこと

予告通り、今日は昨日の分までじゃんじゃんupしていきます。ちょっと長くなりますが、気長について来て下さい。

昨朝焼いたスコーン。正直、第3週目って一か月の中で一番ご来店数が落ち込む週。でも、ちょっとした撮影があったし、思い切って焼きました。結局余っちゃいましたけどね 苦笑。良く焼けてるでしょー。味も抜群なんですよ。

先週足りなかったんで多目に作った無花果ヨーグルトムースカップ。残念ながらこちらも余っちゃった。

今週も盛り盛りの無花果タルトに

予想よりはるかにさっぱり頂ける洋梨バターケーキ。イートインした方からは好評だったのですが、残念ながらこちらも余りありです。もし、ご入り用の方いらっしゃったらお声おかけ下さいねー。

おおっと、話しが脱線しましたね。軌道修正して

ここからが今日の話。にぃにご依頼のバースデー(だったのかな?)ケーキ。先週のくじらちゃんと同じ洋梨巨峰で。このケーキは見た目が何とも素敵ですよね。我ながら良いデコレーションだと思ってます。

蕎麦屋?じゃないですよー。畦町公民館で今日行われたそば打ち体験です。このカット作業が味を左右するんですよね。でも、なかなか難しく店の蕎麦屋がいかにお上手なのかが分かります。

地域の方々が殆どですが、地域外の方でもweicome。今日は

こんな親子さんも参加(ありがとうございます)。息子さんが、どうしても切る作業がしたかったみたいで、お母さんと共同作業。おじいちゃん、おばあちゃんが多い中、彼の存在は大きかった。笑顔あふれる教室となりました。

欠席者の分まであるので恐らく1.3人前。太さ、厚さで随分食感が違うってのがここで歴然。先生にコツやら教わりながらなごやかに試食です。

三か月に一回のペースでやってるこの催し。今後、畦町にそば職人が誕生するかもしれませんね。

Comments:2

KAZU 2013-09-24 (Tue) 14:00

久々にお邪魔でき、mihokoさんの作品もじっくり見られて大満足でした・・・。話に夢中になって、無花果ヨーグルトムースを食べ損ねてしまったことが大後悔。うしろに予定が詰まっていなければ、もっと長居したかったのになぁ・・・。またの楽しみに伺います。

kumako 2013-09-24 (Tue) 17:25

kazuちゃん、そうだ、きっと好きな路線だったはずよ、無花果。
でも確かに話しが弾んだからねー。
茄子チェリーの残りの一個をゲットしにまた来てね。

Home > ぎゃらりぃ > 昨日と今日のこと

Search
Feeds

Page Top