Home > ぎゃらりぃ > 最後のお客様

最後のお客様

今日はワークショップ開催日。これからの季節大活躍の消臭スプレーとボディスクラブ作りです。な、なんとですねー。嬉しい8名ものご参加をいただいたのです。良かったねー、Sachiちゃん(先生)。

初めに、エッセンシャルオイル数種の効能&副作用等の簡単な説明とテイスティング(嗅ぐ方)をしてから、早速消臭スプレー作り。

体に直に噴射するので、アルコールはウォッカ。これに精製水を足してお好みのオイルを入れます。今回は消臭目的なので先生が選んでくれた3種を投入。ご自宅では用途に合わせてご色々作ってみて下さいね。

次はスクラブ。それ専用の細かい塩も打っているらしいのですが、割高なので先生がすり鉢で擦ってきてくれた塩を使いました。これも嬉しい裏ワザですよね。

ホホバオイルと精製水、エッセンシャルオイルを入れて混ぜ混ぜ。最後に好みで色付けに

天然色素を入れます。やっぱ色があると気分が違いますもんね。

このスクラブは当日使い切り。使用後はそのまま湯船に浸かればバスソルトに変身。冬場も使えるアイテムですねー。

これにケーキ&コーヒーが付いて1800円。お得な企画やわー。次は秋口。寒さ&乾燥対策グッズを企画しましょうかね。

なんだかんだ、わいわいしておりましたが、昨日の不調を引きづりまして、悲しい事に美味しいケーキ達が残っております。残っていると言う表現をするのも歯がゆい位に美味しいケーキ達です。ご入り用の方はお声おかけ下さいね。

そして、今日最後のご訪問は

バッタ君でした。ツバメ・蝸牛・バッタ・・・。次はどなたがお見えになるのかしら?

Comments:4

mihoko 2013-07-07 (Sun) 22:08

ワーク、楽しかった!次回も参加したいです。頂いたマンゴータルトもマンゴーとクリームの組合せがトロコけそうにウマウマでした。購入して頂いた人参ケーキ、全てがぎゅうぎゅうに詰まってる感じでこれまたおいしかったです。(^-^)/

ちゃんちゅん 2013-07-08 (Mon) 06:18

昨日のワークショップ参加、楽しかったです!汗拭きスプレーが自分で作れるなんて、知らなかったので、とても新鮮でした(*^_^*)。ありがとうございました!

kumako 2013-07-08 (Mon) 19:21

mihokoさん、今日、ラスト2個のマンゴータルトをondeさんが買いに来てくれたんだー。
あのマンゴーすっごく高級だったんで皆さんのお口に入って良かった。
人参ケーキ、冷やしてもいけるよ!

kumako 2013-07-08 (Mon) 19:23

ちゃんちゅんさん、そのコメント、sachiさんが読むと喜ぶわーきっと。
そうなんです、意外と簡単にケアグッズって出来るんですよ。
私も今度参加します。

Home > ぎゃらりぃ > 最後のお客様

Search
Feeds

Page Top