Home > ぎゃらりぃ > 手づくり市始動

手づくり市始動

今年もやってまいりました、秋の大大イベント、津屋崎千軒「手づくり市」今日は顔合わせ&お掃除&場所決めの日。午前中はギャラリーを抜け出して行って参りました。

今年も初参加の方が結構いらっしゃってワクワク。私が気になったのは直方のジェラード屋、chichiyaさん。何だかとっても美味しいらしくって、ここのを一度食べると他に移れないんですって。ゴーヤアイスとかもあるらしいよ!今回は秋のシーズン物をご準備されるとか・・・。楽しみじゃなーい。

私、azeの場所はカフェ&ギャラリー古小路内、土間奥になりました。正面玄関から入ったら直ぐ目の前ですが、土間から一段上がって行かないといけないブース。飲食関係が集まったゾーンとは離れましたが、天然酵母パンのトヰチ屋さんやフレンチプレスの繋ぎ屋珈琲さんの近くです。ぜひ探して下さいね!

ギャラリーに戻ったら、結構のんびりムードだったんで、こんな感じにとんぼ玉をネックレス加工。苦手分野なんで結構手間取りましたがシンプルに良い感じ。もうちょっとやろうかと思ってたら14時頃にどどどーってお客様が。ランチ後のこの時間に集中するんですよねー、やっぱり。で、その後も途切れなくポツポツとご来店いただいて、気付けば終業時刻の17時を回ってて。

キッシュもケーキもめでたい完売。あ、キッシュ、美味しい沢山いただきましたー、有難うごさいます。贅沢配合、やっぱ良かったみたいです。キッシュはこの路線で攻めるぞ!

切り絵&天然アクセサリー展も大盛況にて終了。連日の大賑わいが嘘のようにがらんと搬出後の一部屋。

本当に今月は沢山の方がお出で下さいました。多忙ではありましたが、

「疲れるけどやっぱ、お客様が沢山おいでくださる方が良いね。」

なんて、後片付けしながら母と。それもこれも一重に、沢山PRして下さった加藤親子のおかげです。本当に有難うございました。また来年、既に9月に開催が決まりました。来年もまたこんなに楽しく充実した一か月を迎える事ができるのかと思うと、今から楽しみ。あ、当の本人、切り絵作家のmihokoさんはこんなのんきな事言ってられないでしょうけどね 笑。

いつも思いますが、良い出逢いに感謝です。

Comments:2

mihoko 2012-09-30 (Sun) 22:44

一ヶ月間、お世話になりました。一言で言うと、楽しかったです! やっぱり畦さんは居心地がいいですね。 とても良い経験をさせて頂きました。 来年も宜しくお願い致します。
母にも素敵な贈り物をありがとうございました。

kumako 2012-10-01 (Mon) 19:31

mihokoさん、こちらこそ本当に充実した時をありがとう。
今頃ドッと疲れが出てませんか?
気を張り詰めて一か月、緊張の糸が切れると体調崩すんで気を付けてね。
手持ちの作品がすっからかんになったハズ。
少しずつまた増やして行って下さい。

Home > ぎゃらりぃ > 手づくり市始動

Search
Feeds

Page Top