Home > ぎゃらりぃ > 食べても太らないケーキ

食べても太らないケーキ

最近よく来てくださるFさんはダイエット中。でも甘い物は大好きなんで私のケーキを1週間分買っていかれます。昨日は

null

ブルーベリー&金柑ムース。今日は

null

人参&サツマイモのヘルシータルト。そしていつもの様にストック用のお菓子達を数点。

「後味スッキリしてて軽い運動しながら食べると綺麗に消化して痩せてるの。」

そうですね。添加物入ってないし、生クリームも純正。おまけにフルーツやお野菜たっぷりだから変な物が蓄積さず綺麗に燃焼されるのかもね。私のケーキがこんな点から選ばれているっていうのも初めて知りました。Fさん、階段昇降がんばって!

今日のギャラリーは久々にみどりさんやら中っちゃんやらお友達が終結して。

null

11月のワークショップ一覧を作っててよかった。さっそく皆さんお持ち帰り。

null

版画家二川さんのスペイン旅行のスケッチなんか拝見しながらワイワイ。そして宗像地区を盛り上げる素晴らしい名案が生まれたので後日お伝えできる日がくればいいな。

null

さー、ごぼうシフォンも2個焼いて、無花果&紅茶タルトも出来上がったし、明日は門司港へ出陣だ!結果をお楽しみに!!

Comments:4

ふわふわママ 2011-10-09 (Sun) 22:42

kumakoさんの手作りケーキに魅了された、Fこと、ふんわりママです。

夕方、美味しいコーヒーと一緒に頂いた、これまた美味しい・「さつま芋とにんじんのタルト」・のお陰かと思いますが、信じられない程、ビックリ、スッキリ!!!  アンガトね。 

それから、それから、「里芋プリン」
美味でごじゃる~~~!!!
買い溜めしておけばよかった!と悔やむ美味しさでしたよ。

踏み台昇降、カーヴィーダンス、がんばるね~。

kumako 2011-10-10 (Mon) 18:38

ふわふわママさん(笑)コメントありがとうございます。
今日のイベントでもサツマイモ&人参タルトはもちろん、里芋ババロアは大大好評~!
あのもっちりねっとり食感は私もたまらなく好き。
定番メニューにしてほしいと召し上がった方々からご要望いただきましたので是非シーズンは作り続けたいと思ってます。
これからもふわふわママさんのダイエットを邪魔しないお菓子頑張って作りますね!

ふわふわママ 2011-10-10 (Mon) 19:17

kumakoさん、今日は遠方までお疲れ様でした。

*あぜ道のお菓子たち*が大好評だったそうで、私も嬉しくなりました。
おまけにシーズン中は食べられることが分かって、ますますダイエットに拍車がかかりそうです。バンザーイ!!!

kumakoさんに笑いをとられてしまったけど、ふわふわママのイメージに近づくように、ヘルシーな*あぜ道のお菓子たち*をせっせと食べて、素敵な老女?を目指しますね!!!

kumako 2011-10-11 (Tue) 09:05

ふわふわママさん、せっせと宜しく!
素敵な熟女になってね(笑)。

Home > ぎゃらりぃ > 食べても太らないケーキ

Search
Feeds

Page Top